簡単ボイスレコーダーのファイルを編集する

ネットビジネス初心者さん

こんにちは。さとみです。

簡単ボイスレコーダーのファイルを編集するために、【オーダシティ】のアプリを使います。

簡単ボイスレコーダーをダウンロードしたファイルでは編集が出来ないので、拡張の変換が必要になります。

まずは、拡張の変換をしましょう♪

ファイルの拡張を変換する

オーディオコンバータ―で拡張の変換をします。

アプリはこちら
 ↓
https://online-audio-converter.com/ja/

動画で確認

テキスト

ボイスレコーダーで録ったファイルの拡張をWAVまたはAIFFに変換しないと、オーダシティで編集作業ができません。ということですので、オーディオコンバータのアプリを使って変換します。

1、【ファイルを開く】をクリック

2、ダウンロードしたボイスレコーダーのファイルを選択

3、ファイルが選択されたのを確認して、【WAV】を選択します。

4、【変換】をクリック

5、【ダウンロード】をクリック

変換されたファイルがダウンロードされました。

ファイルを編集

オーダシティのアプリを使って、編集します。

アプリはこちら
 ↓
https://audacity.softonic.jp/?

動画で確認

テキスト

編集をしていきます。

1、【ファイル】-【開く】

2、さきほど拡張を変換した【WAVファイル】を選択して開きます。

3、編集作業でよく使う場所は、こちらになります。

①一時停止・再生・停止
②切り取り・コピー
③拡大・縮小

4、箇所を選択するときは、左クリックをして範囲を選択します。

以上で、音声の編集は終了しました。

次は、編集した音声をワードプレスにアップしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました