旦那の怒り沸点、今日も低かった~。

こんにちは
さとみです。

 

今日は、
「我が家のゲーム事情」について
お伝えさせていただきます。

 

 

昨日は旦那に付き合って、
ブックオフ巡りに行ってきました。


いや~疲れた。

 

朝9時から出だして
帰ってきたのは18時。


ずっと私が運転して、
子供たちがぎゃんぎゃんするたびに、
旦那は怒るしね。


それをなだめながらの運転だから、
疲れるのよね。

 

 

本当にね、
旦那の怒り沸点が低すぎて、
困っています。

 


今日も、
子供がゲームをしている隣で
目を光らせる旦那。

 

ゲームやテレビは2時間と決めて、
少し目を休めさせることが
子供とのルールなんです。

 


さっきも
旦那が「2時間だ!もう終わり!」と
すでに怒り気味で言うから、


息子は慌てて電源を切りました。

 

そしたらね、
「順番がおかしい!」
と・・・

 

ゲームを修了させてから、
ディスクを抜いて、電源を切る。
って順番なのに、

 

息子は、
ゲームを修了させる前に、
ディスクを抜いてしまいました。

 

 

我が家は、
旦那は旦那のゲーム機があり、
子供たちには別に子供達用の
ゲームを購入しました。


#WiiもWiiUもスイッチも
 2台あるんですよ。

 

旦那は、子供と一緒に使うと
壊れるかもしれないからって、
ゲーム機を購入したんですけど、

 

それでも、
「俺が買ってあげたやつだから、
 大事に使え!」
と完璧を求めています。

 

そんなにね、目を光らせて
窮屈な環境でいたら、
ちゃんと出来るもんも
出来なくなっちゃうんです。

 

なんでそこら辺りを
分かってあげられないのかな~。
といつも思うんです。

 

 

気を付けて欲しかったら、
言い方ってあると思うの。

 

もうね、試験か!ってくらいに
ちゃんと出来るんだろうな!って
ギラギラさせた目でみるんじゃなくて、

 

例えば、


「2時間になったから、
そろそろ終わりね~。


ちゃんとソフト終わらせてから、
ディスク抜くの忘れないでね。」


って優しく補足してあげれば
良いと思うのよね。

 

 

子供は、親を選ぶことが
出来ないんだけど(;^_^A

 


本領発揮できる環境で
のびのびと活動できるのが
いいですよね。(o^―^o)ニコ

 

ビジネスでは環境や師匠を
自分で選ぶことが出来ます。

 


諦めないで続けるためにも、
環境って大事だと思っています。


PS、
6/3(金)に、
臼井由妃さんのラジオに
お呼ばれしてもらいました^^


先日のラジオは
なみさんです~♪
↓ ↓ ↓
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1530164495662067713

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました