さとみの探求心は〇〇することから

こんにちは
さとみです

 

今日は、昨日のメルマガの
続きをお話させていただきます

まだ、昨日のブログ
読んでなかった~~~
って方はこちらから

久しぶりに自分を深堀して気が付いたこと

 

えっと、さとみはどうやら
探求心があるらしい
というお話です

 

私は
OLとして12年間
水泳人生15年間
大学時代のアルバイトも3~4年

その中で培ったものだと思います

それは

【先輩のマネをする】

と言うこと

 

水泳であれば
オリンピックのとき
トップの方の泳ぎを録画して
何度も観ていました

私はテレビを観ながら
同じように腕を回したり

ターンをしたり(想像で)

腕の角度はどこまであげてるのかな~

水中ではどのようにかいているのかな~

と、同じように
息を止めて
陸で一緒に泳いでいました

何度も何度も観ていましたね

 

 

お仕事ならば、
私はお給料計算や
保険関係をしていたので

前年度はどのように
書類を書いていたのかな~
とか
この支出の項目なんだ?
と思って調べたり

 

意味はわからなくても
上司や先輩のマネを
とりあえずしていました

そのあと勉強をして
簿記の3級をとりました

 

アルバイトもね
オープンから入ったから
皆ぺーぺー

だから、見るのは
社員さん、店長の動きでした

あ、私
人間観察も好きかもしれません~

 

 

【マネをすること】

から学びを発見しています

 

 

ネットビジネスでも
結果を出している方の
マネをすることから

自己流は一旦置いておいて

マネをすることで
自分も結果を出せるまで
やるしかない!

と思っています

 

マネって言っても
その人のブログ記事を
そのままコピペとかはダメね

 

良く聞くでしょ?

===========
魚を与えるのではなく
魚の釣り方を教えよ
===========

って

これね
↓ ↓ ↓
https://xlab-online.com/mindset/3367.html

記事に飛びます

 

マネて
大事なことは
自分で探し出す( ー`дー´)キリッ

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました