茨城県にも雪がふりました♪

こんにちは
さとみです。

 


昨日は、私の住んでいる茨城県にも
雪が降りました。


寒いな~
寒いな~
と思っていて、


郵便局さんがみえて、ドアを開けて、
初めて雪が降っているのに
気が付きました。

 


今朝も道路に少し雪があって、


子供たちは
「外で遊びたい!」
「雪触りたい!」

というのですが、
積もっているわけではないので、

 


凍っている→滑る→コケる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


と安易に想像できたたため、

「危ないからやめれ。」
と言っても


「なんで~!」( ノД`)シクシク…
と聞かず、

 


「転ぶからやめな。」


「なんでー!大丈夫だよ~!」
と泣き叫ぶので、

 

しらん。もう勝手に行ってくれ。
と放置したら、

 

案の定
泣いて戻ってきました。
 

 

子供たちは、
まだ雪を見慣れていないので、
ワクワクする気持ちはわかりますが、

 

【凍っている=こけやすい】


ってわからないんですよね。

 

 

 

20年前ほどまで
茨城県にもバンバン雪がふったので、
私は経験しました。

 

その頃は、アホだから、
20年前と言ったら、
安室奈緒美さんの時代で、(←ご存じ?)
厚底ブーツを履いて雪道を歩いていました。


もちろん、すってん
すってんと転んでいました(;^ω^)

 


雪があるような
ないような
凍っている道を歩くことを
経験済みなんです。


だから、危ない。
とわかります。

 

 

最近、私の中で感じているのは、

知っていても、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
経験をしないと身に付かないな。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思っています。

 

 

今、同じコミュニティの仲間が
無料レポートを制作して、
メルぞうさんに掲載する
準備をしています。

 


私、メルぞうさんに
初めて掲載させていただくとき、
「レポートを提出すればいいんでしょ。」
と簡単に考えていました。

 


でも、沢山準備するものがありました。

・タイトルを考えて
・説明文を考えて
・画像を準備して
・メルマガスタンドに登録
・メルマガスタンドでも設定があります
・提出はPDF


書き出したら、
結構やることあるんですよ。

 


しかも、初めてのときは、
何が何に関係しているのか混乱しました。

 

でもね、メルぞうさんに掲載させてもらって、
一連の流れを経験して、
初めてしっくりしました。

 


身に付けたかったら、
経験することが一番です(^▽^)/

 



さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました