今という限定

こんにちは
さとみです

 

昨日、音声日記を録っていて
七五三の前撮りをしたことを
話していた時に
気が付いたんです

 

私はやっぱり
【 今 】という
時間限定に弱い

 

子供が出来たとき
風習に興味がなかったけど

沢山調べまして

お宮参り
お食い初め
1歳の誕生日
初節句
七五三

など

きちんとやってあげよう
子供にとっては
1度きりなんだから

その1度きりのことを
親が面倒くさがっちゃいかん
と思ったんですね

子供のその時にやる行事って
意味があるものだから
大切にしてあげよう

と思ったんです

娘は6歳
息子は4歳

今年で七五三が終われば
色んな行事も一段落です

 

家族旅行も娘が卒園のため
お祝いをしてあげたくて
計画をしたものです

 

多分、あのときキャンセルして
行っていなかったら
もう機会はなかったでしょう

 

コロナがはやり始めて
行こうかキャンセルしようか
迷っていました

 

キャンセルしていたら
娘の卒園のお祝いは
なかったでしょうね

 

そう考えると
お金は一時なくなるけども
帰って来てヒーヒー言いますが

行って良かった
思い出が作れて良かった
と思っています

 

だって、帰って来て
子供たちは飛行機を見るたびに

「あの飛行機、〇〇ちゃんが(娘の名前)
 乗ったやつかもー!!!」

「本当だー!!!」

と息子と会話しています^^

 

こういう思い出を作ることが
私は大好きです♪

そのためか子供たちは
写真を見るのが好きですし

ふっとしたときに
そのときの記憶を思い出して
私に話してくれます

【 今!行動しないと! 】

後悔しない人生を送りたいですね!

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました