子供のために頑張る母になる!

こんにちは
さとみです

昨日のメルマガでは
【 今 】という瞬間を
大事にしたい

と言うことを
お伝えしました

私ね、娘が幼稚園に入ったとき
娘と離れるのも初めてのことで
ソワソワしました

幼稚園で何やってるのかな~
って

私がいない時間を
どう過ごしているのか
覗きに行きたいな~
と思っていました

 

幼稚園でね
バスに乗って遠足に行く
行事があって

それは保護者同伴なんですね

 

私は楽しみにしている方だったんですが
参加しないご家族もいました

 

軽い感じで
参加しない理由を聞いたら

目的地に以前にも行ったことあるから
いっかと思って・・・

とか

 

近いところに
わざわざバスに乗って行って
高いお金払いたくない

お金ない

って聞いて
びっくりしました

 

皆行くもんだと思っていたし

子供って
子供同士で遊ぶから楽しいんであって
思い出になるのに・・・

 

それをね
親の考え重視で
参加しないなんて・・・

 

 

私ね、考えてみたら
中学生の頃って
行事に参加してないんですよ

 

理由は水泳をしていたから
なんですけどね

 

スキー合宿は
コケて骨折したら終わりだから
そのあと練習できなくなるからね

 

卒業旅行は
ちょうど夏頃にあって
夏って水泳の大会シーズンでしょ

目標にしていた大会の日が
近かったから

練習を休んでしまったら
試合までに体調が
ベストな状態に戻らないからね

 

考慮して
行かなかったんです(T^T)

プールで1人練習していました

 

だからね、よく同級生に
「さとみちゃんいなかったもんねー」と
言われます

卒業アルバムにも
ほとんど載ってないのよ( ;∀;)

 

自分で決めたことなんですけど
寂しかったですよね

 

私には中学生の思い出って
あんまりなんです

 

だからかもしれませんね

子供のために
その時その時を
大切にしてあげたい
って思います

「お金がないから
 いけません」

ってだけにはならないように
してあげたいですよね

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました