情報弱者にならないためにもアンテナを張って!

こんにちは
さとみです

 


最近、多くの方のメルマガから

【ワードプレスの更新してね】

と連絡が届いています。

 

あなたは、
ワードプレスの更新しましたか?

 

【脆弱性に対応済みの
 最新バージョン(5.7.2)】

になっていますか?


私は、しましたよ~♪

 

私のは大丈夫かしら?と
気になっていましたら、


確認方法はこちらです。


================
ワードプレスのダッシュボードを開く
 ↓
概要をみる
 ↓
【ワードプレス 5.7.2】
================

なら、OK!

 

Xサーバーから直々に
「早く更新してください」
と連絡がきてます。

 

脆弱性が見つかったと言うことです。
早めに更新をしてくださいね。


#悪さされちゃうみたいですよ。

 

ちなみに、

プラグインの
【SiteGuard WP Plugin】
をお使いの場合は


不具合が生じているようで
更新しない方がいいようです~。

 

ついでにプラグインも更新しておくか!
と思いますよね。


気を付けてください。

 

情報を収集するために
アンテナを張っておくことも
とっても大事になります。^^

 


PS

私ね、日常でも
アンテナ張っています。


私の携帯の電話番号は
どっかから漏れているらしくて
よく詐欺電話がかかってきます。

( ノД`)シクシク…


先日も「NTT」というところから


「通信料が莫大にかかっていますので
 こちらから確認してください。」


リンクつきで
ショートメールが届きました。

 

どれどれ?と
開いたらアウトなんですよね。


一回閉じて、
公式のHPから確認してみて
大丈夫でした。


あなたも
気を付けてくださいね。

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました