ルーティンを変える勇気

こんにちは
さとみです

 

最近、私は朝のルーティンを
変えました。


以前から夜に行なっていた
・足パカ
・骨盤ストレッチ
を朝にしたんです。

 

◆足パカ動画
https://www.youtube.com/watch?v=-Mgo0FfGFwM


◆骨盤ストレッチ動画
https://www.youtube.com/watch?v=hFltx6mba-Y

 


出来なかったんですよ(;^ω^)

 


寝る前のギリギリまで
ずっと頭の中に


「足パカしないとな~」
「骨盤ストレッチしないとな~」


・・・眠いな~
って思っていました。

 

睡魔との戦いの中
2つのストレッチを行なっていました。

 


ここだけの話
一度寝て、ハッと気が付いて
夜中に起きて
やっていたこともあります。

 

#めっちゃ体に悪いような・・・

 

諦めれば良いのに
諦めきれない。

 

そんな葛藤を毎晩していました。

 

もっと早くやればいいのよ。


ご飯食べる前に。
お風呂入る前に。


なんて思っていながら、
なかなか行動に出来なくて。

 

自分に言い訳を作って
夜中にしていたんです。

 


で!


ツイッターを見ていたら、
朝、ストレッチ済ませました~!
とツイートを拝見して

 


よし!私も朝しよう♪
と思い立ったんです。

 

起きて、直ぐに
取り掛かることにしました。

 

また、なんだかんだ始めると
後回しになるので、
まずはストレッチをしよう♪
と決めて始めてみたら。

 

それは、それは
1日が気分スッキリ♪

 

夜は寝たいときに
気分よく眠れるって
素敵です♪

 

頭の片隅に
ストレッチ~~~と
考えないでいるだけで、
ストレスなし!

 

気兼ねなく早く眠れるので
朝もスッキリ起きれるんですよね~。

 

めっちゃイイ循環を
ゲットすることができました(/・ω・)/

 

これで、悩んでいた
ストレッチが続けられそうです~♪

 

ルーティンを変えるって
結構勇気がいることです。


時間配分が変わるし
慣れるまではどうしよう~。


どうしたら効率いいかな~
って思いますよね。

 

やってみないとわからないから
チャレンジですよね!♪


PS
私の好きな起業家さんのメルマガで
昨日、面白い動画がご紹介されていました。


先延ばし魔の頭の中はどうなっているのか

https://www.ted.com/talks/tim_urban_inside_the_mind_of_a_master_procrastinator/transcript?language=ja


始めっから面白い(笑)

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました