作業 進んでいますか?

こんにちは
さとみです。

 

 

今日は、
【強制力を使って進む】
について、お伝えさせていただきます。

 

第28回e-Book大賞が始まって、
今月、月曜日と木曜日は
メルマガを2通書いています。

 

FSS限定メルマガと言って、
第28回e-Book大賞に投票をいただいた方へ


FSSメンバーさんの進捗や
コクーンの教科書に
追加コンテンツをするための進捗を
報告させていただいています。

 

FSS限定メルマガに
ご登録されていない場合は
こちらから
↓ ↓ ↓

================

第28回e-Book大賞の応援
よろしくお願いします♪

https://satomi-kosodateblog.com/28ebook/
※サイト開きます

=================

 

普段も
さとみのメルマガで
毎日日刊メルマガを
お届けさせていただいているので、


FSS限定メルマガでは
何を書こうか(;’∀’)
と考える時があります。

 

そんなときは
行動していない証拠です!

 

ヤバい!やばい!


何か少しでも
進めるぞー!!!と
お尻に火が付くんですよね。

 


強制的に進捗報告をする場があると
めちゃんこ頑張れます( ̄▽ ̄;)

 

 

お陰様でコンテンツ1つ追加中です♪

https://satomi-kosodateblog.com/cocoontextbook/fansite3step/
※サイトが開きます

 


そんなんで、
私の所属していますコミュニティでは
皆コミットをしています。


【コミット=いつまでに〇〇してきます!】

とコミュニティ内で宣言します。

 

怖いんですよ~

宣言して出来なかったら
どうしよう~ってね。


カッコい悪いじゃないですか~( ̄▽ ̄;)

 

でも、宣言したからには
言い訳しないで
やってやるわ!
と据わります。

 

 

コミットしたら、


「出来なかったらどうしよ~」
という弱い気持ちから


「期限までに絶対にやってやる」
という強い気持ちになります。

 

不思議ですよ。

 

あなたも
進んでいない作業があったら、

コミュニティ内で宣言したり、
ツイッター上で宣言してみて

コミットに
チャレンジしてみてください(^▽^)/

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てね
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました