タイプがわかると気持ちがラクになるよ

こんにちは
さとみです


昨日ね、面白い動画を
ご紹介させてもらいました。


【先延ばし魔の頭の中はどうなっているのか】
っていう動画です。

https://www.ted.com/talks/tim_urban_inside_the_mind_of_a_master_procrastinator/transcript?language=ja

 

笑っちゃう~!(´艸`*)
と思って観ていました。

 

経験あるある!
と見ていたんですけど、

 

私の場合
そうでもない時があります。

 

すぐにやっちゃうときがあるんですよ。

 

高校の時に宿題がでて、
その場で直ぐに済ませました。


提出日はまだ先だったので
大事に持っていたら
提出期間が過ぎていた。
っていうことがありました。

 

#先生に呼び出しかかりましたわ~( ̄∇ ̄;)

 


【〇日までに提出】
って決まりがあったら


私の場合、日にちなんか関係なく、


「とりあえず早く終わらせたいー!!!」
「束縛されているのが嫌だー!!!」

と思います。

 


これね、先日師匠に聞いたんです。


そういうタイプなんですって。

 

あなたも
こちらのタイプ診断をしてみてください♪

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

 


私は【領事官】でした。

 

ESFJタイプで


最後は【 J 】なんですね。

 

ここが【 P 】タイプでしたら


こんな風に

 

先ほどの動画が
すごく共感されるんじゃないでしょうか?

 

Pタイプの場合、期日が苦手で
でも、やるときの行動力が爆発的に
発揮されるんですって。


タイプ別診断って
面白いですよね~♪

 


なんで私はこうなんだろ~って
悩んでいたことが、


「あ、私はこういうタイプの人だからなんだ」
って客観的に知ることで


ホッとすることがあります。

 

自分を知ることで
気持ちがラクになることもあるんですよね♪

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました