自己肯定感を高めるポイントはこれ♪

こんにちは
さとみです

 

今日はメルマガ読者さんと
スカイプです♪


楽しみです~^^

 

さて、昨日は
自分がどんなタイプの人なのか
わかると気持ちがラクになるよ。

お伝えさせていただきました。

 

あなたは
何タイプでしたか?

 

まだタイプ診断してないよ~
でしたら、こちらから

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88


面白いですよ。

 

自分のことを認めると
気持ちがラクになるって本当なんですよ。

 

私ね、大学に入ったとき
水泳はやらないと決めていたんです。


もう、水泳に浸かっていた日々が
こりごりだったから。

 

でも、
コーチの資格でもとれ!と
親に言われて、


じゃあ~少し泳いでおくか。
と水泳部に入ったんです。


#本当は【部】ではなくて、
 気軽に出来る同好会に
 入りたかったんだけど、
 なかったんですよね~。

 


いや~
泳げない泳げない。

 

高校の夏に辞めて、
大学1年間も全く水に入らなかったから
水をつかむ感覚が鈍っていて
めっちゃ遅かったんです。

 

始めのころは、
こんなんじゃない!
私はこんなんじゃない!と
もがいていたんです。


後輩にも、
「速かったんですよね。」
と言われて


「イヤイヤ~そうでもないよ」
と言っていたんです。


今が遅いから。
プライド?

 


でもね、あるとき諦めたのよ。

 

速さを求めて
また水泳を始めたんじゃなくて


ちょっと泳いでおこう。
と思って始めたんだった。
って気が付いてね。

 

だから、今を頑張るしかない。
と思ったんです。

 

今の自分はこのレベルなんだ。
って認めてあげたんです。

 


そしたら、気持ちが
す~っとラクになったことが
あったな~と思い出しました。

 

 


その後、
「さとみさん速かったんですよね。」
と言われたら


「そう、速かったの!」と
笑顔で話せるようになりました。

 

ネットビジネスを始めて、

自分のとこを認めてあげることが
自己肯定感を高めるポイントって
教えていただいたんです。

 


まずは認める。

 

自分がどんな人なのか
自分が認めてあげることで、
気持ちがラクになるんですって!

 


不思議ですよね。

 

だからね、タイプ別診断
やってみてくださいね~♪

 

PS
最近、幼稚園のママ友と
ブームになっているんです。


血色マスク♪

https://a.r10.to/hwbDkN
※楽天が開きます。


白の不織布マスクから
手作りマスクになり、
不織布の方が安全。

でも、白のマスクじゃものたりないな~と
思っていません?


可愛いな~と
ハマり中です^^

私が購入したマスクです♪

 

今、期間限定で激安だから
ご紹介したいー!と思って
ご紹介させてもらいました♪

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました