自信の付け方

こんにちは
さとみです

 

今日から娘は学校です!

登校初日は
どうしても荷物が多くて

登校班の他の1年生は
親が送っていくと
連絡がありました

それを知った娘は
「私も車で送って行って」
と訴えてきたんです

 

いや!
我が家はダメ!
元気に歩いていきなさい!
と説得しました

そして、今朝
大荷物は私が持ち
晴天の中一緒に歩いて来ました

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1296236601534590976/photo/1
帰りは少し風を感じる
気持ちの良いお天気でした~

 

娘は普段
めちゃんこ うるさくて
正義感のある子なんですね

私が娘にダメと言ったら
今度は娘が息子に
注意をするくらいなんです

 

でも、何故か外では
不安なんでしょうね

自信がないのかな~

 

だからね、
【 やれば出来るんだ! 】
ってことを

小さいことからでいいから
見つけて

達成感を感じながら
自信をつけて行って
欲しいと思っています

 

今日も他の子は
ママに送って行ってもらったけど

私は歩いて行ける
大丈夫!
出来るんだ!
と気が付いてもらいたいですね^^

 

ネットビジネスでもね
初心者の頃って

・何も実績がない
・自信がない

と思う時があります

 

そんなときは
小さな達成感を感じながら
1ずつ喜んで
自信を付けて欲しいです

 

気が付くことが必要かな

 

ネットビジネスをしていることが
すでに凄いことだと思っています♪

PS
娘がね小学生になったばかりの頃

たまに私を思い出して
泣いていたんですって

だからね
「ママは小さくなって
 〇〇ちゃんのこと見てるよ
 探してみて♪」

って話したんです^^

そしたらね
寂しくなった時
ママを探したそうで

「ママ!いなかったよ!
 見つからなかった!!!」

とお話してくれました

可愛いもんです♪

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました