40代になっても悩みあり。

こんにちは
さとみです。


================
音声でも聴けます。
https://note.com/satomihassin/n/nd4a9d4f39bea
================


昨日は、同級生と束の間の
楽しい時間を過ごしてきました。

 

同級生の中でも、
20歳で出産をした友達がいて、
その子の娘さんは、
すでにしっかりした社会人なんですよね。


そしたら、その友達、
「私は、もういつ死んでもいい。」
とカッコいいことを言っていました。


悔いがない人生を
送っているんでしょうね~(^▽^)


友達ね、
「よく、孫を見るまでは死ねないでしょ。
 と言われるけど、それは娘のことだから、
 私が願っても仕方ない。」
と言っていました。

 

ですよね~。


自分が子供にすることは、した!
と言う感じなんでしょうね。

 


でね、
最近、私が所属しているコミュニティで
【死ぬまでにやりたいリスト】
を書き出してみるといいよ。


と言うのを聞いていたので、
彼女に、
「これからは自分の時間を優先して行こうぜ~!」

「死ぬまでにやりたい事
 書き出してみたら?」
って伝えたら、


「そのやりたいことが出来なかったら、
 悔いを残して死ぬようだから、もういい。」
だって。

 

ま、楽しそうにしてるから
いいのかな。
と思いました。

 

私は、まだまだやりたいことがあるので、
死ねませんけどね。

 

あとね、昨日は4人で集まったんですけど、
急に連絡のとれなくなった友達もいます。

 

去年あたりから、
誘っても全く集まらなくて、
どうしたのかな~。

忙しいのかな~。
と思っていたら、


どうやら最近、引っ越したらしい。
と風の噂で聞きました。

 

しかも、旦那さんは転勤してないから、
引っ越し先から、かなりの時間をかけて
通勤をしているんだとか。


(噂なんですけどね。)

 

連絡が取れなくなった彼女は、
頑張り屋さんなんです。


で、子供の方の人間関係がごたごたっと
したのが続いていました。


それに疲れちゃったんでしょうね。


よく愚痴を吐きに遊んでいたんだけど、
よっぽど何かあったんでしょうね。

 

きっと、彼女の人生の試練が
今なんだろうな。と思い、


そっとしてあげておいた方がいいのかな。

 


また、相談の連絡があったり
元気にひょこっと来たら、
会いたいな~。と思っています。

 

人って、いつまでたっても
悩みがあって、大変だと思いません?


子供の頃って、
学業頑張ったり、
運動頑張ったりしないといけないし、


20代になったら、
仕事を頑張ってね、


30代になると
結婚していないと
なんやかんや周りから言われ、


40代になってもまだまだ
自分のことも
子供のことにも頭を悩まされて。


生きていたら、
いつまでも問題もあるし、
頑張らないといけないときがありますね。

 


ネットビジネスでも、

◆初心者の頃にも悩みはあって、

◆0→1突破したら、次はどうしよう。と
 また悩みが出てくるし、

◆収入がで始めたら、
 継続して収入を得るためにはどうするんだろう。

という感じで、
いつまでも悩みがあります。

 

ステージごとに、
悩みがあって、
乗り越えるために、
頑張らないといけないときがあります。

 

きっと、これからもずっとあるから、
逃げずに進んで行きましょ♪

 

悩みや問題が出たとき、
1人で考えて解決しなかったら、
やっぱり友達を頼ったり、
先輩に頼ったりすることを
おすすめします^^


PS.
ななさんのファンライティングのテンプレ
値上げされました。


大人気です~♪

※購入者さんが増えると、
 お値段が上がるそうです~。

ご購入を検討されていましたら、
早い方がよろしいです。

 

感想を書かせていただきました。

https://satomi-kosodateblog.com/sukimacontents/20211025-2/

 


PPS.
「共感がお金に変わる魔法の授業」

ご興味がありましたら
ご登録いただけたら嬉しいです(^▽^)/

 

無料です♪

https://iccaffiliate.com/lp/hsj/52b


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てね。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました