甘えることが苦手です。

こんにちは
さとみです。

 

 

昨日はアルバイトがお休みの日なのに、
アルバイト先に行ってから
気が付いたさとみです。(;^_^A


火曜日は定休日なんです。

 

#ちょっと恥ずかしかった。

 


今日は、【甘えることが苦手】
についてお伝えさせていただきます。

 

私は今年入って、
「アルバイトでもしようかな。」と
発しました。

 

 

なんでかと言うと、
旦那の元嫁とのお子さんの
養育費の支払いがなくなるから。


そしたら働いてもいいかな~。
と考えていたんです。

 


でも、まだネットのビジネスを
頑張りたいしな~。
と思っていたので、
自分からは動きませんでした。

 


でもね、気が付いたら
アルバイトのお誘いの連絡がきました。

 

短期だと思ったのに、
また別のお友達から連絡がきて、
続けてお仕事が入りそうです。

 


ちょっと戸惑っています。
(;^_^A

 

 

「子供との時間がない!」

 


今回は、
夏休みもアルバイトって、どうよ?
って感じています。

 

 

毎回、この
アルバイトと子供との関係に戸惑い、
タロットカードを引いています。

 

「本当にいいの?」


「アルバイトしてもいいのかしら?」


「アルバイトする意味はなに?」


みたいに。

 

そのたびに、


「子供とのことは心配するでない。」


「あなたの個人のスペースを
 とっていいんだよ。」


と伝えてくれます。

 

 

今まで、全部自分で何でもやろうと
考えていました。


「誰かに頼らないでやろう。」


「迷惑がかからないようにしよう。」


そんなことを思っていましたから。

 

 

夏休み中だと、
旦那のお義母さんに
頼るしかないんです。

 

「いいのだろうか?」

と葛藤があります。

 


今も、小学校で時間短縮授業があって、
早く帰ってくる娘を、
自分の親に頼っています。

 


娘には誰にも頼りたくないから、
お留守番をして欲しいのに、


私の気持ちとは裏腹に、
すぐに誰かに頼ろうとするんです。

 

 

 


それは、今
幼稚園のお祭りの準備をしていても
同じことがおきています。

 


お祭りの担当の7人中
2人のママさんが働いているから、
準備をする人数が少ないんです。

 

そんな中、
「今日は用事があってこれません。」

「子供が調子悪くて休みます。」


なんて、連絡をいただいたら、

 

私は、
「当日までに、準備間に合うかな~。」
と心配しています。

 

そしたら、
お祭りの担当ではないママ友さんが


「準備は間に合う?
 私、お手伝いするから、
 いつでも声かけてね。」


と言っていただいて、
めっちゃ嬉しいんだけど、


「大丈夫~。」
って言ってしまう自分よ。

 


だってね、
「甘えてしまっていいのだろうか?」
とか


「担当じゃないのに、
 いいのかな?」


とか

考えてしまうんです~。

 

 

 


きっと、私に足りないのは、
「甘えること」だな。


と最近感じているんですよね。

 

そうすると、もう少し
スムーズにことが進むのだろうか。

 

あなたもないですか?
甘えられないこと。

 

 

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました