勝負に負けても清々しくいられるには

こんにちは
さとみです

 

【勝負に負けても
 清々しくいられるのは】
についてお伝えさせてもらいます

 

勝負ごとって
頑張ればどうにかなる
ってもんじゃないんですよね。

 

今回のe-Book大賞ね
自分ではやりきりました。

 

頑張りました。


でも受賞作品に
選ばれることはありませんでした。

 


頑張れば
思い通りの夢が叶う
と思っていたけど
違うんですね。

 


でも、こういう事も
めちゃめちゃ悔しいけど
受け止めていかなければいけない。

 

そして、やりきったから


悔しいけど
すっきりしています。

 

やり切れていなかったら

 

あーしていなかったから
受賞されなかったんだ。

 

忙しくて
これやっていなかったから
受賞されなかったんだ。

 

情けない
言い訳を言っているさとみ
どうですか?

 

カッコ悪いでしょ~。


私もイヤ。

 


やり切れたからこそ
言い訳せずに

 

受け止められます。

 


じゃあ、どうしたら
やりきれる?

 

旗を掲げることって
やっぱり大切よ。

 

「最優秀賞をめざします」
って
宣言していたから

 

最優秀賞作品に
選ばれるためには
どうすればいいのか。
って

 

行動をしないと!!!
と考えます。

 


宣言していないと


「いや、私
 最優秀賞作品に選ばれたいって
 言ってないし」


「別に・・・」
とか

 

また、カッコ悪い
言い訳をする。

 


・・・・ヤダ。

 


グジグジ言ってないでやれよ!
って思うでしょ。

 


あれやってなかったからか~
って言ってないでやれよ
って思っちゃうのよね。

 

自分に自分でカツを入れるよね。

 

やっぱカッコいい
さとみでありたい

 

やりきることって
大事ね♪

 


PS


そんなやりきることが大事だ!
と思っているさとみに

 

あなたのやりきる姿を
応援させてください!

 

昨日のメルマガで
お伝えしましたら

 

沢山のクリックをいただきました。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1377417287066525697
※ツイッター開きます。

 

ありがとうございます!

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました