動かないと始まらない。

こんにちは
さとみです。

 


昨日は娘と
学校のプリントをやりました。


ちゃんとやっていますよ~。

 


国語は「スーホの白い馬」を
やっていました。

 

ご存じですか?

 

私が小学生の頃にも
「スーホの白い馬」って
あったので、

 

懐かしいから、
一緒に音読しました。

 


娘と一緒に、
自分も知っていることをやるのは、
楽しかったです♪

 

 

昨日ね、テレビを見ていて、
気が付いたことを
お伝えさせていただきます。

 

わらしべ長者をやっていました。


最初に、オードリーの春日さんが
野球チームのユニホームを置いて、
街中で、一般の方が自分のものと
交換していく番組を見ていました。

 


そこでね、
ラブレターを置いていった
女の子がいました。

 


何でラブレターを置いていったのか
理由を聞いてみたら、

 

「好きな人に渡す勇気がなかったから、
 諦めるために、
 ラブレターを置かせてもらいました。」


とおっしゃっていました。

 

その理由を聞いた、
オードリーの春日さんが、


「渡してみないと!
 断られても、そこから一歩が始まるからね。」


っておっしゃっていました。

 


そうそう!
そうだよねー!
と思ったんです。

 

渡してみないと!
やってみないと!


一歩を始めるためには、
動かないと始まらないよね~。
と思いながら、見ていました。

 

 

私、今一番気になっているのが、
確定申告。

 

提出期限まで、あと2週間!

 

早めに提出しないと
ドキドキする性格なので、
ギリギリ提出は嫌いなんです。

 


確定申告をやらないと!
やらないと!
と思うだけは、
何もしていないのと同じなんです。

 

ちょっとでも、
入力していかないと、
終わらない。

 

提出しないと終わらないし、
見てもらわないと、
間違っているかどうかもわかりません。

 


やるぞー!!!


PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡はこちらから
教えてください。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました