午前中の2時間と寝る前の2時間

こんにちは
さとみです。

 


確定申告の終わりがみえてきた♪


一旦、入力を終えたので、
印刷して、確認したら、
提出だーーー!!!

 

もう少し♪

 


今日は、
「体力のある午前中に!」
についてお伝えさせていただきます。

 

昨日、娘は
オンライン授業を受けてから、
学校ではテストのため、
娘は2時間で修了しました。

 

そのあとに、
いつものようにYouTubeを
見まくっていたんです。

 


夕方に、宿題を始めたんですけど、
全く集中力なし。

 

相変わらず、
「答えこれでいい?
 教えて( ̄ー ̄)ニヤリ」
と言ってきます。

 


「娘よ、2時間目が終わった後、
 皆はテストをしているのだぞ。


 何故に、その時間を使って
 宿題をしなかった?」

 

と言ったら、
「えーいいじゃん。」と。。。

 

 

「ママ、一緒にやろうよ~。

 ママもほら、パソコン開いて♪」


なんて言ってきたから、

 


「ママは、もう今日の分は
 終わってるんですーーー。」

 

「ママはあなたと違って、
 午前中にやってるんですよ~だ。」


と反撃してやりました。


(´艸`*)

 

 

私も以前は、
子供たちを寝かせて、
家事を全て終わらせてからの時間を
作業時間にしていました。

 

22時頃から24時の2時間ほど
出来たらラッキーと思っていました。

 


がーーー!


睡魔に襲われて、
ぜ~んぜん進まない日々が続いたんです。

 


寝かしつけるはずが、
子供と一緒に寝てしまったり、


疲れたな~と横になったら、
ハッと気が付いたら30分寝てた。
とかしていました。

 

 

 


なので、私は
午前中に作業をすることにしたんです。

 

#元々は朝活をしようと
 試みましたが、
 無理でした( ̄▽ ̄;)

 


私の作業時間は、
10時から12時までの
2時間です。

 

寝る前の2時間と、
午前中の2時間。

 

同じ2時間だけど、
充実感が全然違います。

 


集中力があるから、
やりたいことが出来ます。

 

 

以前、男性起業家さんが、
女性起業家さんに
アンケートをとったのを
まとめて下さったYouTubeを見ました。

 

女性起業家さんは、
お子さんがいらっしゃったり、
急な用事が出来てしまうので、

 

━━━━━━━━━━━━━
まずは自分のビジネスを
終わらせる。
━━━━━━━━━━━━━
って方が多かったようです。

 


夜に作業をする頃には、
疲れてしまうので、
先にビジネスをするようですよ。

 

と言うことでした。

 

 

あ~わかります。
わかります!
と思いながら、拝見していました(^▽^)

 

 

体力のあるうちに
作業をやることを
私もおすすめします~♪

 

PS.

現在開催されています
第29回e-Book大賞にコクーンの教科書を
ノミネートさせていただいています。

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1488315141385256962
※ツイッター開きます。

 


コクーンの教科書に
投票いただきましたら、


【日刊メルマガで
 収益が発生するまでの流れ】


をズームで解説させていただきます。

 

投票したよ~のご連絡はこちらから
教えてください。

https://s3k.jp/p/r/9G3QGuUw

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました