「鬼滅の刃」と「ワンピース」

こんにちは
さとみです

 

昨日はツイッターで
めちゃめちゃ嬉しい
ツイートをいただきました

https://mobile.twitter.com/dry_h291/status/1319878040470474753

https://mobile.twitter.com/Yurima_Aska/status/1319880228240420864

※ツイッターが開きます

ね (T^T)

 

メルマガも毎日書き続けて
良かった~

noteも続けて良かった~

♪ヽ(´▽`)/

 

===============
今日の本題です

 

昨日も【鬼滅の刃】が
テレビでやっていて
観ちゃいました

 

個人的に心に残った
言葉をお伝えしますね

 

丹次郎(主人公)と善逸と伊之助

3人がケガをしていて
回復に努めています

回復してきたら
稽古を始めるんですね


善逸と伊之助は
稽古がきつくて逃げ出します

 

でもね、分かっているのよ
やらないと!
と思っていることは

 

丹次郎がその間に
どんどん成長をしているのを
こっそり見て

善逸はヤバいな~
と思っているんです

「努力するのは苦手です
 地道にコツコツするのは嫌いです」

と本音をポロリと言います

 

うんうん
わかります~

 

コツコツ努力は嫌い

でも
他の人がどんどん成長しているのを
側でみているほど
キツイと感じることはないですよね

焦りますよね

 

だから善逸頑張れーって
感情が入りました

 

 

あのね
私、マンガのワンピースが
大好きなんですね

考えてみたら
ワンピースで弱音って
出してるかな~
って思ったんです

#言っていたらすいません

チョッパーとウソップは
強い人目の前に
素直に無理無理ー!!!
と言っているけど

やるときはやるんですよね

 

私の中では
ワンピースって常に前向きで

 

ルフィーの目標が
海賊王になること

 

そのルフィーの目標に
渦が巻いて
仲間が増えていくんですよね

 

ルフィーを海賊王にしてあげたい!
って目標に向かって全員が進んでいる
イメージなんです

 

 

鬼滅の刃の場合って違うんですよね

 

丹次郎が
妹のためにボスを倒すのが
目標なんです

 

仲間はいても
それぞれ違った理由があって
目標があるんですよ

 

なんとなく鬼滅の刃って
ネットビジネス的な感じ
しませんか?

私だけ?

 

ワンピースは大きい会社で
1つの目標に向かって
皆で頑張るぞー!
って感じなのに対して

 

鬼滅の刃は
誰かのために頑張る
アフィリエイトじゃんって思って

1人1人
目標があって向かっていく
って

コミュニティに入っていても
1人1人それぞれ目標があって
頑張る場所があるって
イメージです

 

だから
結構熱い持ち主の私は
ワンピース大好き!!!
から

ネットビジネスを始めたお陰で
鬼滅の刃も
おもろいじゃんって
思い始めています

 

昨日の鬼滅の刃の最後の方でね

自分軸で判断が
決められない子がいました

何かを決める時は
コインを投げて
裏表で決めていたんです

それを見て丹次郎が

「表が出たら
 その子は自分の気持ちのまま
 動けるようになる」

とコインを投げるんです

 

見事!表が出ました

女の子は聞くんです
「どうやって表を出したの?」
って

丹次郎は

「偶然だよ^^

 裏が出ても表が出るまで
 投げ続けようと思っていたし!」

わ~
カッコいいー!!!

ここでも
諦めない気持ちが大事だと
教えていただいて

その女の子に
キッカケを与えたんですよね~

素敵~!!!
と思って観ていました

それでね
現在映画がやっていまして
続きは映画になるんです~!

気になる~~~~

 

フロントエンドの
テレビ番組で食いつき

バックエンドの映画で
収益をあげるんだな~

ビジネス脳で
考えていました^^

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました