ぼ~っとしていたら気が付いたこと

こんにちは
さとみです

◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
今日の記事は音声でも聴けます♪
https://note.com/satomihassin/n/n85e637571ee7
◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□

 

先週の月曜日から金曜日まで
毎日スカイプをさせていただいたので

昨日はゆっくりしよう!
そうしよう!
と決めました

家事をしては
横になっていたら
寝てしまい

家事をしては
横になって
気が付いたら寝ていました

良く寝れるもんだな~
と思っていたら

そのうち
片頭痛になって

ううう(;´Д`)

となっていました

なんでも適当って
ありますよね^^;

良く寝たお陰で
今日はバッチリです!

 

さて、今日のメルマガは
昨日ねゆっくりしていて
気が付いたことがあります

 

それは
============
期限や期日がないと
いつまでも終わらない
============
と気が付きました

 

それに
やってやった感【=達成感】が
いまいち感じられませんでした

 

いつもならば6:30に起きて
息子を幼稚園に送っていく

8:30までに
メルマガを書き終える!ぞ!
と思いながら作業をしています

 

ゴーーー( ー`дー´)キリッ

 

その間も娘の準備と
旦那の準備もしているんです

忙しいながらも
ほぼ書き終えて
息子を幼稚園に送っていくことが
出来るんですね

 

昨日はワンピースのテレビを
観てからの作業開始

10:00から作業をして
まだ時間あるな~
なんて思っていたら

お昼ご飯を作り始める
ギリギリ
12:00に書き終えました

その時感じたのは
「やってやった!」
という達成感がなかったです

なんでかな~と
考えていたところ

 

最近、思うことは

【 意識をすること 】

大事だな~
と感じていて

ただなんとなく作業をしているのと
意識をして作業しているのとでは
違うんですよ

 

ま、ネットビジネスだけじゃないと
思うんですけどね

私の悪いところで・・・

旦那と出会う前までは
何となく生きていたから

よく
「ぼーっとしてんじゃねーよ」
と親に言われていました

 

だからね
まだ意識しないといけないのに
なんとなくしている
ってことがあるんですね

 

毎日8:30までにメルマガを
終わらせるぞ!

と自分との約束をして
達成をしているから
達成感を感じることが
出来ているんだな

と改めて知ることが出来ました

 

終わればいいや
と思っていると

なかなかいつまでも終わらないし
達成感 感じないし
ダメだな~と思いました

それに、これでいい!
と一旦カタチにしてOKを
決めるのも自分だから
決める勇気も必要になります

 

自分軸で意識して
進めていくと

責任とその分
達成感を感じることが
出来るようになりますよ

 

まあ、頑張ったら
たまには
ぼ~っとする日も良いですよね♪

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました