それ、揺り戻しじゃないですか?

こんにちは
さとみです。


今日は、
【作業が進まない時って、
 どんな時ですか?】
についてお伝えさせていただきます。


揺り戻しって
知っていますか?


何か挑戦しようとしたら、


============
やっぱり、今はやりたくないな~

いや、やらないといけないのは
知ってるのよ。


でも、手が進まない。
============

って感じです。


このパターンは、揺り戻しだな。と
気が付くことが出来ますが、


たまに、気が付きにくい
揺り戻しがあります。

 


何かに挑戦しようとすると
日常生活が忙しくなって、
疲れてダウンする。


というパターンです。

 


よーし!やるぞ!と
気合をいれたはいいけど、


忙しくて出来ないー!

疲れすぎたー!

ちょっと休むか。


というパターンの時が
私にもありました。

 

子供がケガをした。
とか


旦那が毎日のように
飲みに行き始めて送り迎えをする。
とか


幼稚園の委員会の集まりが
集中している。
とかね。

 

よーしやるか!と思ったら、
日常が忙しくなるんですよ。

 

以前だったら、無理しないで
少しずらすか。
と思って直ぐに寝ていました。

 

でも、
ずらすことが出来ないときって
あるんですよね。


(´;ω;`)ウッ…


その時に頑張るしかない!
ってときがあるんです。

 

例えば、以前参加させていただいた
e-Book大賞のとき、


娘が小学校に入学前
息子が幼稚園に入園前の
3月に挑戦しました。

 

こればっかりは、
どちらもずらすことは出来ません。

 

説明会や相談会があったり、
道具を揃えたり、
必要な物の準備もしないといけない。


e-Book大賞も
応援いただいた方への
特典の準備やお礼のご連絡


コンテンツ制作など
やらないといけないことは
たんまりありました。

 

 

自分の都合で
ビジネスは出来ないんだな~と
感じました。

 

マイペースでやっていきたい。
って気持ちと


踏ん張らないといけないときって
あるんだ。と気が付きました。

 

揺り戻しには
パターンがあります。


私みたいに、
何かやるぞ!ってときに
日常が忙しくなるパターンもあれば、


体調が悪くなる方もいます。


他の事が気になって
手に付かない。
って方もいます。


そんな時は、
揺り戻しだな。
と意識すること。


そして、揺り戻しに負けないで
淡々と目の前のことをすることが
パターンを抜け出す秘訣です。


PS

「共感がお金に変わる魔法の授業」

すっごい起業家さんの授業が
無料で参加できます!


ご興味がありましたら
ご登録いただけたら嬉しいです(^▽^)/


無料です♪

https://iccaffiliate.com/lp/hsj/52b0

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てね
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました