まだ始まったばかりだから諦めるな

こんにちは
さとみです

9/20の記事で
辛い時期なんだと知っていれば
頑張れませんか

とお伝えしました

その告知を
ツイートしましたら
こんなお返事をもらいました

https://mobile.twitter.com/sukahachi19/status/1307511110522691585
※ツイッターが開きます

あなたはどうですか?

辛いと分かっていたら
やらないですか?

 

私ね、そうだ!
アスリート気質なんだったー!
って気が付きました

 

あのね、ツイッターでも
お伝えしていますが
改めてお伝えさせてもらいますね

私ね水泳のコーチもしていました

子供たちに基礎から教えます

クロールが泳ぎたいんだー!
と入って来ても
始めっからクロール教えません

何から教えるかと言ったら
【息継ぎです】

水中でジャンプの練習をするんです

しゃがんだ時に
頭のてっぺんが隠れるほど下に潜って

床を蹴って水面に顔を出します

この時の呼吸は
水中で息をはく

水面に顔が出たときに
息を吸うんです

 

コーチはね子供の手を握って
子供が水中で息を吐いているか
チェックしながら
1人ずつ一緒にジャンプするんですよ~

 

息継ぎができない時って
水面に顔がでたときに
息を吐いて吸って~

息が吸い込めなくて
慌てて

溺れる

泣く

みたいになります

 

なので
とことん水中で息を吐く練習をします

その次に蹴伸びをして

バタ足をして

バタ足しながら息継ぎして

と基礎をみっちり教えます

 

息継ぎの基礎の段階で
辛い・苦しいと言っていたら

私だったら
「もう少し頑張ろう!」
と後押しします

 

まだ始まったばかりじゃないか!
と心の中で思いますね

乗り越えた先には

息継ぎが出来たら
クロールも背泳ぎも
バタフライも平泳ぎも
出来るようになるんですもん

 

ネットビジネスだったらね

土台をやりきることで
次にステップアップします

ラクして稼ごうと思ったのに
全然稼げないじゃんかー!
と言っていたらね

 

びっくりよ!

 

ラクして稼げるんだったら
皆が稼いでるからね

 

成果を出している方って
絶対に踏ん張るところで
諦めずに耐えて
乗り越えているんだと思います

 

誰でも初心者の頃があって
0→1にするところで
大変な経験をしていると思いますよ^^

 

頑張ろう!!!

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました