気が付かないと変わらないかも~

こんにちは
さとみです


昨日はクライアントさんと
ズームをさせていただきました。


お話していると
クライアントさんの
頭の中のモヤモヤが
スッキリしていくのがわかる~(^▽^)/

 

嬉しいです♪

 

今日は
【自分で気が付かないと変わらない。】
についてお伝えさせていただきます。

 

昨日の夜、ズームの前
我が家は大変なことになっていました。

 

娘は学校から帰ってきたら
YouTubeを見ながら
お菓子を食べて、


それから勉強するかと思ったら
YouTubeを見ています。

 

夕飯を済ませて
今度はパパとテレビを見ていました。

 

いつになったら
宿題をするんだろうか?
と様子を見ていたら、

 

私とお風呂に一緒に入って、
出てからでした。


そのとき、すでに21時半

 

#息子はパパと一緒に
 お風呂スミ

 

いつもなら寝ている時間。


そのため、勉強したくても眠い。


考える力がないから
答え何?
って聞いてくるしね。

 

「宿題やらないでいいから
 もう、寝なさいよ」
って言ったら


「それは無理」
とギャン泣き

 

意味のわからない発言をながら
訴えて来ました。


#こっちがゲンナリだわ( 一一)


泣きながら宿題をしようとしていて、
ぐずぐずうるさいから


結局、旦那に怒られ


ママもお電話だから
宿題見れないよ。と言ったら

 

ぎゃー
ギャー!と
それはそれは凄い暴れようで・・・

 

宿題どうしよー!!と
テンション高いまま寝かせました。

 


学校ではイイ子でいたい。
ってプライドと


家ではYouTubeをみたい。


宿題はプリント1枚と
漢字練習だけだし
すぐ終わるはず。

 

わからなかったら
ママに聞けば答えを教えてくれる。


って考えのようです。

 

 

本当は、
本人に気が付いて
欲しかったんだけど

 

ついつい

「明日からは
 宿題してからじゃないと
 YouTubeみちゃダメ!」

って言っちゃいました。

 

本当はよ!
宿題してからYouTubeみればいいんだ。
って気が付いて行動して欲しかった。

 

本人から聞きたい言葉を
先に言っちゃったよ~
と反省しています。

 

また様子をみてます。

 

PS

いや~ズーム中も
娘は怒られた名残の中、
寝ていたので
うなされていました。。。

 

宿題は、早起きして
やっていきました(;^_^A

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました