noteの投稿750本!連続投稿365日(^▽^)/

こんにちは
さとみです

 

noteの投稿が750本

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1410065870299172875
※ツイッター開きます

 

連続投稿が365日

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1410065644180045826
※ツイッター開きます


続けていました。

 

沢山のお祝いのメッセージを
いただきました(^▽^)/

 

今日は、
2年続けてきて感じたことを
お伝えさせていただきます。

 

私がnoteを始めたきっかけは、
大月さんが第23回e-Book大賞で
最優秀賞を受賞されてすぐのこと。


凄い方だな~と思っていて、
ツイッターをフォローさせて
いただいていたんです。

 

そしたらね、
ツイートを開いたら音声が流れて

「音声日記やっていきます~」
っておっしゃってるんですよ。

 

その頃、まだだ~れも
noteなんてやってなかったし、
音声日記って聞きなれてないし

 

音声日記ってなんだ?
と私は疑問に思ったんです。

 

そしてね、
ツイッター上で

「音声日記ってなんですか?」
って聞いたら


「音声で日記を残すことです~」
って教えてくれて


#そんなニュアンスね


あ~なるほどね。
と理解したら

 

「さとみさんもやりましょ~よ~」
と声をかけてくれました


# (゜Д゜;)←心境

 

そこから私の音声日記が
始まったんです。


2年前の4月くらいからかな~


始めのころは
毎日投稿しようとなんて
これっぽちも思ってなかったんだけど
なんとなく毎日続けていましたね。

 

でも、飽きてきて
1日おき
2日おき
ってなるんだけど


録らないと気持ち悪いし
でもネタもないし


どうしよう~~~
って悩んでいました。

 


そこにね、ツイッターの仲間も
音声日記を始められて、


音声日記の仲間が増えたことにより、
また続けよう♪
って気持ちが変わりました。

 


仲間の声が聞けるのも楽しいし
近況が聞けるのも楽しかったです♪

 

それからしばらくしたら
あれ?皆やってなくない?
と思ったんだけど、

 


私はただの音声日記から
メルマガで書いたことを
音声にする方法に
シフトチェンジしました。

 

ただの音声日記から
ちょっとだけ何かお役に立てることを
お話したいな~と思ったことと、


声が聞けると親近感が湧くので
音声っていいな。と思っていたから、
続けたい。と思っていたんです。

 

音声日記は


ただの他愛ない日記から
 ↓
仲間との近況報告になって
 ↓
誰かのためにお役に立てないかな~
 ↓
さとみを知って欲しいな


と、役割が変わりながら
2年続けてこれました(^▽^)/

 


環境の変化に対応しながら
続けていくんだな~
と感じました。


ネットビジネスも
時代や環境によって
変わって行くから、


その時その時
対応しながら続けていきましょ~♪

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました