娘の学校で、オンライン授業スタート

こんにちは
さとみです。


==============
音声でも聴けます。
https://note.com/satomihassin/n/n92df05dbf34c
==============


今日は
【緊急事態宣言中の
 オンライン授業スタートの様子】
をお伝えさせていただきます。

 

娘の学校で今日から
オンライン授業が始まりました。


先週の木曜日に
事前確認をしていたのに、
今日から授業があることまで
把握していなかったようです。



私「今日から勉強だよ~」


娘「えー?」
 「YouTube見れない?」
 「お菓子食べれない?」

  (´;ω;`)ウッ…

と、ぐずっていました。

 

理由よwww

 

子供たちも先生も
ドキドキのスタート。


初日だしね、
そんなにスムーズに行くと
思ってなかったけど、ヒドイ。

 

ノイズ入るし
マイクオフにしていない子いるし。


黒板アップ過ぎて
全体見えないし~


それでも先生
強行突破して進めてるし~


せんせーい!
せんせ~い!
と声が飛び交っていました(;^_^A

 


普通に勉強内容が
ついていけません~

 

娘も

「わかんない」
「わかんない」
とテンパっています。

 


「お母さんがお仕事だから
 切りまーす。」
と言う子もいて、


え?それでいいの?
って感じね。


自由~

 


これから、オンライン授業が
中心になってしまったら、
働きにいっているママさんたちは
どうなるんだろうか。

 

低学年の子がいるママさんは
大変そうです。

 


茨城県は12日まで
緊急事態宣言ですが、
全国の感染者は増える一方だし、


もしかしたら
延長するかもしれませんね。

 

こんなときも家にいて、
一緒に見てあげることが出来るので、
良かったな。
と思っています。

 


それにしても、
授業内容が意味わからない。
と言っている娘に


どうなのよ?
と思っています。

 

学校でどうしているんだ?
と心配になりました。
(;^_^A

 


今週1週間も
なんだかバタバタしそうな予感です。

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てね。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました