諦めなければ!

こんにちは
さとみです

 

先日記事で
ブロックエディタが意外と使えるぞ
とお伝えさせていただきました

 

そこで、吹き出しの使い方を
動画にしました~

https://satomi-kosodateblog.com/burokku-hukidasi/
ご参考に♪

 

これからも少しずつ
ブロックエディタで
コクーンのテーマの便利機能を
お伝えさせていただきますね~

 

さて、今日は
【やっぱり諦めなければ!成果は出る!】
とお伝えさせていただきます

 

第26回e-Book大賞が終わりまして
応援させていただいた
はなさんから

イラストのプレゼントを
いただきました

めっちゃ可愛いでしょ~♪

娘の特徴めちゃめちゃ掴んでいて
笑っちゃいます^^

趣味ブログの方で
使わせていただいています~

 

あと、ブログ専用のツイッターにも♪

 

そして
こちらの趣味ブログから
アフィリエイト報酬が発生しました

2年前の104円の報酬以来です(T^T)

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1316011180540874753

 

SSLの保護設定をせずに
独自で2年前に作った
育児ブログなんですけど

 

80記事以上書いて
SSL設定をしていないことに
気が付き

どうにもこうにもならずにいました

 

ブログの記事自体を
お引っ越しをしようと
考えていたんです

 

でも、仲良くさせていただいている
トコさんに教えていただいた方法で

https://mobile.twitter.com/to_ko_55
※トコさんツイッター

 

1記事1記事リライトをしながら
手直しでSSL設定を
していきました(´Д⊂ヽ

 

地味な作業ですが
リライトをするいい機会だと思って

 

【 1日1記事リライト!!! 】
と目標にして
コツコツ作業をしたんです(T^T)

 

全てのリライトが終わって
数日後にブログを見たら

SSL設定出来てました(T^T)

 

一安心~~~

今後ね
SSL設定がされていないブログは
グーグルさんから
嫌われると聞いていました

ブログ自体がブロックされて
見れなくなるとか・・・

 

だから、
せめてSSL設定~~~と
思っていましたからね

 

良かったです~(T^T)

 

本当にね
この育児ブログからはある意味
色々と勉強させていただいています

 

独自で作業をすると
ろくな目に合わない
と思ったことと

 

正しい方法を知って
諦めなければ
必ず成果が出る


改めて感じています

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました