【Cocoon】オリジナル「グローバルメニュー」のつくり方

wordpress

こんにちは。さとみです。

ヘッダーに表示されているロゴを消したところ、ヘッダー画像をクリックしたらトップページに戻る機能が働かなくなった!!!

こりゃ~どうしようかと調べたところ、ロゴを消したらトップページに戻る機能はなくなってしまうんですって~

それじゃ~どうしようか?

と考えたのが、グローバルメニューにトップページへのリンクを作ろう♪と考えました。

それでは、今回はオリジナルグローバルメニューのつくり方をお伝えさていただきます。

グローバルメニューの場所の確認

グローバルメニューって?と言う方へ

トップページの画像下の部分をグローバルメニューと言います。

オリジナルグローバルメニューのつくり方

それでは、オリジナルグローバルメニューを作って行きましょう

1、ダッシュボードの【外観】ー【メニュー】をクリック

2,【新しいメニューを作成しましょう】をクリック

3,メニュー名を入力して【メニューを作成】をクリック

4,グローバルメニューバーに表示させたい記事を✅チェックします

5、選択したら【メニューに追加】をクリックします

右側にグローバルメニューバーに表示される記事が追加されますね

※順番の変更はドラッグして移動させてください

6、メニュー設定で【ヘッダーメニュー】に✅チェックをし、【メニューを保存】をクリック

トップページの作成方法

トップページは記事にないので、作成します

1、メニュー項目を追加に【カスタムリンク】を作成します

①URL・・・トップページのリンクをコピーして貼り付ける
リンク文字列・・・グローバルメニューバーに表示させる言葉を入力

入力したら、メニューに追加をクリックします

※トップページのリンクURLはこちらですね^^

右側にトップページが追加されました^^

こんな感じで表示されます

まとめ

ヘッダーのロゴを消してしまったら、グローバルメニューにトップページの表示を加えてみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました