グーグルアドセンスに合格したら、ads.txtの問題が出た

ネットビジネス初心者さん

こんにちは。さとみです。

先日、グーグルアドセンスに合格をしまして、ページを開いたら目に飛び込んできた【要注意】の文字。なんじゃ!こりゃ!( ゚Д゚)とドキドキしながら調べまして、解決しましたのでお伝えさせていただきます。

ads.txtファイルの問題って?

実際に、どんなのが表示されたかと言いますと、

こんなのが出ました
↓ ↓ ↓

よくわからないから、【今すぐ修正】と押したら下記のような表示がでました。

クリックをするところがあったので、【ads.txtガイド】をクリック

ads.txtに関するガイドが表示されました。

どうやら、偽の広告枠が広告主に提供されるのを防ぐために、問題を解決しないといけないらしいですね。それでも、良く分かりませんが。。。(;^ω^)

ads.txtの問題解決方法

1、エックスサーバーにログインをしてー【サーバー管理】をクリック

2、【ads.txt設定】をクリック

3、【ads.txtを設定するドメイン】=アドセンスに合格したドメインを選択します。

4、下記の通り、記入してください。

①【ads.txt設定追加】を選択
②広告システム・・・google.com
③サイト運営者ID・・・あなたのID
④契約種別・・・【DIRECT】を選択
⑤認証機関ID・・・f08c47fec0942fa0

入力が終えたら、【確認画面へ進む】をクリック

なんで?なにこれ?
この入力はどこでわかるのか???は、

こちら↓

グーグルアドセンスのページにて、【今すぐ修正】をクリックして表示された方法の左下に【ダウンロード】とありますので、クリックしてダウンロードします。

すると、メモ帳が開きますので、これを入力したんです。

5、確認をして、【追加する】をクリック

完了しました。

まとめ

以上の作業で、問題は解決されました。

慌てずに行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました