愛されキャラになるために

こんにちは
さとみです

昨日は息子の
日本脳炎の予防接種でした

我が家は注射をするとき子供たちに

「痛いけど頑張ろう」
「スーパーマンだから大丈夫!」
「守ってくれるお薬なんだよ」

何となく分かってもらえればいいな~
とお話をしています

 

そのお陰で
ぎゃんぎゃん泣きはないんです

頑張ってくれています^^

 

昨日も先生に
左腕に注射をするのに

「右のあっちの方に何かいるね~
 何だろうね~」

何かな~って見ているうちに

ブスっ!!!

 

息子は右の壁を見ていたけど
瞬時に腕を見ました

(゜Д゜;)
 ↑ こんな顔してました(ΦωΦ)

 

先生は一瞬で終えてくれて
「ん?なんだ?何もないよ~」

ってな感じで
診察室を出たのですが

 

息子に
「ちょっと痛かった?」
と聞いたら

「めっちゃ痛かった!」
と話してくれました

素直で笑っちゃいましたわ

 

コンサルタントの
サポートをさせていただいて

やっぱりね
分からないことを聞いてきてくれる
ってすごく嬉しいです^^

 

でも、聞けない
って気持ちもわかります

 

私もどちらかと言うと
なかなか聞けない人です

自分でなんとか調べて
なんとかして答えを見付けよう!
と思う人なんです

 

聞きたいけど
時間帯的に忙しそうだもんな~
とか

こんなこと聞いていいのかな~
恥ずかしいな~
って思いますもんね

 

でも聞いていいんですよね
お話しないと
伝わらないもんね

 

調べても分からない時は
ここまでこんな風に調べたけど
どうしてもここが分からないです

 

って質問することにしています

 

そうすると
サクッと解決しちゃいますからね

やっぱり自分だけでは出来ない時って
あるんですよね~

 

素直になるって
愛されちゃうキャラに
なっちゃうみたいですよ( ´艸`)

 

PS
先日、耳の調子が悪くて
重い腰をあげて
耳鼻科に行ってきました

結果は「突発性難聴」
今のところです

突発性難聴のお薬が効かない場合とか
お薬を飲んでいても
体調が良くならない時は

メニエール病の疑いになります

 

なんせ、
「先生右耳が~」(´;ω;`)
と診察しに行ったのに

検査結果は左耳に異常ありでした

先生もおかしいな~って
首をかしげて
再検査をしまして

やっぱり左耳に異常あり

検査中は左耳はバッチリ聞えるわ!
と思って
ボタンをポチポチしてたんですけどね

 

先生も検査結果をみて
これは、どう言うことだ?と
心の声洩れてましたからね

 

もしかしたら、左耳は昔から
あまりよくなかったのかな?

そうなると耳って2週間が勝負だから
もう、おそい( ^ω^)・・・

それか、右耳と思っているけど
左耳だったとかね
とお話をいただきまして

 

今回は
「左耳の突発性難聴ということで」
と診断結果を受けました

2週間後のお薬が飲み終わるころに
再検査に行ってきます~

 

旦那に話したら
「お前、頭大丈夫か?」
と聞かれて帰ってきました^^;

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました