メルマガの内容を考えるとき

こんにちは
さとみです

 

昨日もね
スカイプをさせていただきまして
お話をしていていたら
メルマガの話題になりました

 

今日は
メルマガのネタ出しについて
お話させてもらいますね♪

 

ある起業家ママさんは
今まではメモをしていたけど

スキマ時間に
いったんバーーーっと
書き上げてしまうんですって

そのあとに修正をするようです

 

 

私メモするの忘れて
いざ書こう!って時に

なんも思い浮かばない
( ̄ii ̄*)

 

という時があって焦ります~

もう、この際
メモじゃなくてもいいのか!
ってことですよね

書いちゃうことが
いいんだと気が付かせてくれました

 

 

あとはね
内容はどんなふうに考えているの~
と話題になりました

 

あなたもメルマガの内容
どうしようか~
って悩まれますか?

 

私も、ここ最近は
「何を書こうかな~」
と考えながら過ごしています

 

実は絞り出しているんですよ
( ー`дー´)

 

私の場合はね
最近は日々の出来事を
深堀りして書いています

 

1日を振り替ってみて
何かあったかな~
う~~~んと
考え出してみたら

 

その出来事に対して
何でそんな風に思ったのか

とか

そうしたら
今後はどうすればいいのか
とかね

 

メルマガの内容が思い浮かばない~
って方に

「もう少し日々の出来事を
 書いてみたらどうですか?

 もっとあなたのこと知りたいです~♪」
 

ってお伝えさせてもらいました^^

 

何かヒントになれば嬉しいです♪

 

PS
先日、ツイッターの拡散の
威力に驚かされました

私のブログ記事にコメントを
いただきましたところ

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1307165015179325440/retweets/with_comments

8倍!!!

軽く見積もっても3倍は
ぎゅいん↑しています

 

こ、これは
やはりツイッターでの
拡散はすごい!
と思いまして

 

e-Book大賞の応援拡散
よろしくお願いします♪

https://mobile.twitter.com/sakimama40sato/status/1309306131014017024

投票期間は
あと3日なんですよね^^

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました