慣れていないから間違うのは当たり前。 恐縮しないでいいんだよ。

こんにちは
さとみです。




今日は、
「慣れていないから間違うのは当たり前。
 恐縮しないでいいんだよ。」
についてお伝えさせていただきます。

 

幼稚園の委員会で
委員長のグループラインが
あるんです。

 


昨日、委員会の引継ぎノートを
確認していたら、


別の委員会のことで
確認したいことがあったから、
委員長グループで聞いてみたんです。

 

担当の委員長さんも
迷ったり、戸惑っていて、


「慣れていないもんで
 すいません。」


と連絡が入ったんですね。

 


恐縮してる感じがしたから、

慣れてないだけだから
大丈夫だよ~。

って分かって欲しくて、

 

「私も初めてだから、
 バタバタしています~。」


「一緒一緒!頑張って行こうぜー。」

って連絡したんですよ。

 


始めっから
出来る人はいないですよね。

 

出来ないのは当たり前だし、
慣れていないのは当たり前だから、

 

戸惑ったり、
迷ったり、
間違えてもいい。と思っています。

 


そこに恐縮しないでいいんです。


だから、そんな時に
気軽に連絡し合える関係でいたいと
思いました。

 

何かあった時に
すぐに相談できたりしたら、
すぐに解決できるかもしれないですもんね。

 

これから1年間も
きっとバタバタしながら
進んで行くんだな~。と
感じました。

 

大人になっても
子供がいるから
始めて経験することがあって、


子供と関わって
成長していくんだろうな~。
と感じていました。

 

PS.
旦那の悪口
ちょっと聞いてコーナーです。

 

日曜日に、(旦那置いて)
お友達と遊びに公園に
行ってきたんです。

 

陽が落ちるのが伸びたから、
18時ころまで遊んで帰ったら、


「遅い!!!」
とめちゃくちゃ怒鳴られました。


「非常識だ!」

「こんな時間まで
 子供を連れまわすのはおかしい。」

だって。

 

 

昔ね、
「飲んだから迎えに来て。」
と毎日のように
旦那を迎えに行ったんです。


23時過ぎに。

 

子供たちも寝ているから、
1人はおんぶして1人は抱きかかえて
車に乗せて迎えに行きました。

 

1人を車に乗せている間に
もう1人が起きたら、
取り残された!と
テンパって泣くから、
同時に運んでいました。

 

そして、旦那を迎えに行ったら
お腹空いたからって
ラーメン屋さんに連れて行ったの。

 

私は子供たち寝てるから、
車中で旦那がラーメン食べ終わるのを
待っていたんですよ。

 

そんなやつに
「非常識だ!」なんて
言われたかねーわ!


とフツフツとした怒りを
抑えていました。
 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました