変わってるくらいが良いらしいです

こんにちは
さとみです

 

最近ねネットビジネスを始めて
【自分】ってもんを
よく考えるようになりました

良く言えば
【個性】を発見すること

 

でもね、今まではその個性は
あんまり良い感じではない
印象がありました

 

個性は出しちゃダメ
皆と一緒じゃないといけない

 

個性を出すと
ヤンキーに目を付けられる。。。
って
(中学生かっ)

 

これね、なんでほとんどの人が
そう思うかと言うと

起業家さんの
本か動画で拝見したとき

こんなことを
おっしゃっていました

=============
日本の教育って
サラリーマンを育てるために
教育されているんです
=============

って

私ね、衝撃的でした

今までそんなこと
考えもしなかったけど

 

そうだわ!!!
と気が付きました

 

良い高校に行って
良い大学に行って
良い就職先に就くこと

OL時代はそこでね
残業していることが
カッコいい

なんて思っていました

怖い~~~~~

 

やっと
やっと気が付いたんです

サラリーマンという
安定した職業も魅力的ですが

挑戦していくお仕事もあるってこと

悪いことじゃないんだってことね

 

それとね、ネットビジネスを始めて
自分発信が怖いって思う方が
多いことに気が付いたんです

 

ツイッターで発信した言葉に
怒られたらどうしよう

「怖い」

ってね

今日ね、ツイッターで
#すご☆フレさんって方のツイートを見て
おお~と思いました

これ
https://mobile.twitter.com/Sugoi1048/status/1290876370122182656

確かにね~
イチローも言っていました
「嫌われるとぞくぞくする」って

そんな強いメンタルになりたいわ~

少しずつ
鍛えられてきているかな

 

PS

子供が学校から宿題持ってきて
「今日はやりたくないー」
とかぐずったら

やらないって選択肢もある
って教えてあげようと思っているんです

その選択は
きちんと自分で決めたことだよ
ってね

 

でもね、何故かうちの娘は

学校から帰ってきたら
次の日の準備をして
宿題をしないと
気が済まないようです

夏休みの宿題も
早く終わらせたい
終わらせたい!!!

ドリルと読書感想文
2日で終わらせました

 

真面目ちゃんです

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました