泣くことも素直な気持ちの切り替えよね

こんにちは
さとみです

 

家の娘
小学生になったんですけど
泣くんです

幼稚園のときも
年中さんまで
朝泣いていて

私から引き離して
先生にお渡ししていたんです

 

最近は登校班で
元気に行ってたから大丈夫かな~
と思っていたんだけど

 

学校で朝シクシクするだけだったんですね
(まだ泣いてる。。。)

 

昨日は
「泣かなかった!!!」
を自慢してきたから

成長したな~
うんうん
って思ってたんですよ

 

そしたら今朝

「お腹痛い」

「ママ。。。」

と弱気な娘がいるではありませんか

 

登校班の集合場所まで行って
バイバイするはずが

私の腕から離れない(  ̄▽ ̄)

仕方なく
「もう少しね!途中までだよ!」
と約束して付いて行くでしょ

じゃあ、バイバイ
っていうと

腕にしがみつくんです

 

息子を家に置いてきて
旦那は会社に行く時間が
迫ってきている

 

んんーーーー
ううう~~~~

と考えて

旦那に電話をし

「学校まで歩いているから
 息子連れてきて」

と連絡をしました

~~~~~~~~~~~~
手ぶらで出ないで良かった~
携帯だけは持ってきて良かった~
と思いました
~~~~~~~~~~~~

期待はしていなかったけど
やっぱりパジャマ姿の息子が
車に乗っていましたわ( 一一)

息子も一緒に学校まで行って

 

担任の先生に
泣きじゃくる娘を渡して

 

やっと帰れる~

歩いて家まで帰っている途中

( ゚д゚)ハッ!

【家のカギがない】

と気が付き

また旦那に電話を掛けて

「カギがない~~~!!!」
( ;∀;)

ぶつぶつ文句言いながら
戻って来てくれました

 

携帯だけ持っていて良かった~
(再び)

帰ったら
息子の幼稚園の時間が迫っていて

 

ダッシュで着替えて
息子の口に朝ごはん詰めて
向かいました

 

は~疲れた

 

心配はしてないんですけどね
それが娘なんです

泣くことで
緊張をほぐしているんだと思います

 

あなたもありませんか?

私もありました
水泳の大会のとき
緊張します

緊張しますが
どうしよう
どうしよう

と考えるのではなくて

 

よし!
緊張を興奮に変えて
エネルギーにしよう!

体をバンバン叩いて
これから頑張るぞ!

と体に教えて

深呼吸をして
あふれ出るアドレナリンを

ゴゴゴーーー!!!

とやる気にしていました

水泳をやっていて
マインドがかなり鍛えられていたことに
ネットビジネスを通して知りましたね

 

娘も今は泣くことで
何かスイッチを変えていると
思っているんですけどね

だたの泣く子
ママがいないと出来ない子
っていう枠に入れないで欲しいな~

と願うばかりです

あなたも
そういうことないですか?

緊張していたら
「緊張してるー!!!」
と言うと

緊張がイイ緊張になったりしません?

あったら教えてください~♪

 

PS
コンサル生さんの
コンテンツ制作が
形になってきました♪

喜んでいただいて
私も嬉しいですー!!!

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました