幸せは〇〇次第

こんにちは
さとみです

 

今日は
【幸せと感じるのは人それぞれ】
についてお話させていただきます

私は旦那さんと結婚する前
両親に大反対をされて
家を飛び出した過去があります

バツイチ子持ちだったんでね

「お前には無理だ」

「苦労するだけだ」

「その男と幸せになんかなれない」

「捨てられるぞ」

と、何とま~ひどいことを
言われたもんです(;^ω^)

 

お前は
その男と一緒になっても
幸せになれない

と親に言われて

始めのころは

そうか~
さとみは幸せになれないのか~
なら別れるか~
と考えたときもありました

でもね、こんなことが何年も続くと
私の中にも変化がありました

(何年もww・・・3年以上です^^;)

 

なんで私の未来を親が決めるんだ???

未来はどうなるかわからないじゃないか

幸せは自分が幸せだと思えば幸せなんだ!
と思いました

 

なんでこんな風に思ったかというと

ある女性の方のお話です
3人のお子さんがいて
子育てが放れたら

 

今度は旦那さんの親の介護を
みるようになったんです

その姿をみていたお子さんが
「お母さんは苦労しかしてないね」
って話したそうなんです

そしたら
お母さんは
「あら、私とっても幸せよ」
っておっしゃったんですって

 

他人から見たら

【苦労をしている】=【幸せじゃない】

と思うことでも

本人が幸せだと感じていたら
幸せなんですね

 

そのことを知って

どんなに苦労をしても
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分が幸せだと思えば幸せだ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と信じて家を飛び出しました

 

はい
苦労をしていますが幸せです♪

自分次第なんですね^^

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました