成功のイメージ

こんにちは
さとみです。

 

 

今日は
成功のイメージが出来ますか?
についてお伝えさせていただきます。

 

何にでも成功のイメージをする
イメージトレーニングってあります。


成功させるために、
「こうして、あーして。」
と頭の中でイメージすることですね。

 

私も水泳をしていたころは、
よくしていました。

 


昨日は小学校でマラソン大会でした。

1年生の息子は
1、2年生合同で、3位!
1年生では1位でした。


パチパチ!

頑張った。

 

娘は学級閉鎖のため、
来週改めて行うようです。

 


今回、娘と息子の
マラソンに対する意欲が違うな。
と感じていました。

 

やっぱり、息子はエニアグラム3傾向の
「負けたくない!」という思いが
むき出しになっていました。

 

私も2タイプのウィング3なので、
負けず嫌いなところがあります。

 

私の中で考えるマラソンの戦略は、

最初から出る。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

最初にトップになってしまえは、
あとは疲れるのは皆一緒なんだから、
そのまま走ればトップじゃん。

って考えなんです。

 


息子は私の考えと
同じような走りをしていました。

 

最初からグングン前に出て、
そのまま走り抜く。

 


体力の差があって、
2年生に抜かれたけど、
歩かなければ、

「本人も皆も疲れるのは一緒だから、
 そのままキープ出来るでしょ。」
と思っています。

 

息子は私の考える戦略の思い通り
走っていました。

 


でも、娘は完走することが目標なので、

「最初から頑張ったら疲れちゃうじゃん。」
という考え。

 

私、娘に「ゴールしたとき、疲れる?」
ときいたら、

娘「そりゃ~疲れるよ!」

というお返事でした。

 

完走することが目標で、
達成できてるから、
「ま、いっか。」
と思うことにしたんですけどね。

 


私は運動全般、
だいたい難なくスムーズに出来ていたから、
「こうすれば、勝てる。」
「こうすれば出来る。」
というイメージが湧くんです。

 

よく、同級生に
「何ですぐ出来るの?」

と言われていました。

 


ビジネスで考えると、
最近思うことは、


成功されている方って、
どんなことをしていても、
成功されていると思ったことないですか?

 

ビジネスの世界では、
例えば、

ブログをして、
成功したから外注化して、

また時間が余ったから、
今度は転売して、


売上げの上げ方はわかってるんだけど、
あまりにも大変だから、また外注化。


もう何もしなくても
何十万と収入がある。


って方がいらっしゃるんです。


そういう人って、
何をしても出来ちゃうんですよね。


もう、成功できるコツがぱっと浮かんで
イメージが出来るんでしょうね。

 


まずは1つを成功させて
成功のイメージをつけていきましょう!

 


さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


Xにも遊びに来てください。
うれしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのX(旧ツイッター)に飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました