アルバイト行ってきました~^^

こんにちは
さとみです。

 

行ってきました!

初アルバイト(^▽^)/


1ヶ月ほど繁盛期限定で
アルバイトをすることになりました。

 


内容は、

1、メロンの箱に
「秀」「優」とかハンコを押す作業。


2、コンテナを整理する。


3、メロン発送の準備。


4、メロン発送の伝票貼り。


5、倉庫内の掃除。


昨日は、そんなでした。

 


でね、びっくりしたのは、
「1」の作業ね。

 

メロンの状態を見て、
「秀」とか「優」を判断するのって、
人の目だったんです。

 

私、機械のセンサーで
ピッと測って、
ハンコもピっとするのかと思っていました。

 

それが、人?!

 

しかも、センター長さん
お一人の判断です。

 

センター長さん、凄すぎます。

 

私は、「秀」と「優」のハンコを
片手に2個持って、


#センター長さんに
 「ハンコ2つを
  こうやって持つんだよ。」と
 教わった時、

 「プロ技ですか?」と
 驚きました。

 

 

センター長さんが
1箱ずつ「秀」「秀」「優」・・・
と言っている隣で、
ハンコをペタペタ押していました。

 

聞き逃したらダメだし、
間違えてもダメだー!
と思いながら、

 

めっちゃ集中して
ハンコを押していました(;^_^A

 

 

 

そんな感じで、
初日を終えたんですけどね。

 

頭を悩ませていることがあります。

 

基本的に出勤時間を、
息子が幼稚園に預けられる時間を考えて
9:30~15:30
にしてもらったんです。

 

でも、それだと
「娘が学校から帰ってくる時間より
 遅くなるな~。」と考えていたんです。

 

 

そこで、思いついたのが、
月曜日は、何時
水曜日は、何時
と曜日ごとに時間を変更してもらうか。

 


娘に歩いて帰って来てもらうか。
の2パターン。

 


私的に、カギっ子にさせてしまうのに、
抵抗があるんですよね(;^ω^)

 


子供たちには、
安心して帰ってこれるように、
家で待っていてあげたいんですよ。

 

 

一応、娘に相談をしてみたら、
あっさり「いいよ♪」と
返事をもらいました。

 


もっとイヤイヤいうのかと思っていたのに、
案外あっさり了解の返事をもらって、


あれ?そう?
大丈夫なの?と
拍子抜けしました。

 


そしたら、旦那が隣で
「本当に大丈夫なの?」
「他の人に迷惑かけない?」


ちょっかいを出して来まして、

 

娘は、
「やっぱり怖いかも~。」と
弱気になってしまったんです。

 

 


私の心も揺れまして、
オラクルカードを引いてみました。


「娘をお留守番させていいかな?」と。


答えは
「YES!」


「あ、いいんだ。」
と思って、

 

もう一度、今度は
タロットカードを引いてみました。

━━━━━━━━━━━━━
今まで安全ではないと教えてきたけど、
スピリチュアルな成長をする。
━━━━━━━━━━━━━
という感じのメッセージでした。

 

「ん~、これは、
 やっぱりカギっ子をさせても
 いいんじゃないかな?」
と思いました。

 

 

「あ!学童もあるか?」と
調べてみたら、


就労時間が足りなかった( ノД`)シクシク…

 


娘の様子を少しみて、
判断しようと思います。

 


PS.
師匠の大月さんの
【日刊メルマガの教科書】

https://brmk.io/1oV9
※Brain開きます。


ご購入ありがとうございます♪



 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました