子供と喧嘩中です^^

こんにちは
さとみです

 


最近ね
家の子供たちがが
調子こきすぎていまして

 


直ぐに私を叩いたり
お前~とか
親に言う言葉にしては
悪い言葉を使っています

 

そして
小ばかにした感じが
続いたので


とうとう私は
本気でキレました

 


子供たちにお願いされても
手出しはせず

 


無視をしていました

 

そしたらですね
子供たちも
私に負けずと
自分たちで色々やるんですよね~

 

お風呂に2人で入ったり
ご飯の準備をしたり
お片付けしたり
シューズあらったり


なんだ~
私がしなくても
出来るじゃ~んと

 

横目で確認しながら
微笑ましくも思っています

 

そしてですね
私がいない方が
姉弟が仲良しなんです~
( ´艸`)

 

いっつも喧嘩ばかりして
やっちまった!
と思ったらチクりにきたり


負けた方が泣きながら
私のところにきたりしますが


それがないんですよね~

 

仲良しさんです

 

不思議ですね~

 

愛情たっぷり
わかってもらうように

 


「よ~しよしよし」と
ぎゅっぎゅしてるんです

 


「ママ~~~
 〇〇やって~」

 


「ママ~
 〇〇~~~」


と何かと
私にやってやってと
言ってきて

 


仕方ないな~と
思っていましたが

 

私のやり方違った?

 

やり過ぎていた???
構いすぎていてか?

と思いました

 

子供の【出来る】を
見てあげていなかったことに
気が付きました

 

ママって
絶対にいないと
出来ないことはなくて

 

どうにかこうにか
子供たちでなんとかしようと
考えるんだな~と
思いました^^

 

 

ネットビジネスでも
師匠やメンターがいるから
直ぐに聞ける状態ですが

 

なんでもかんでも
直ぐに聞くのではなくって

 

やっぱりね
自分でも考える&調べる
ことをしてから

 

「ここがわかりません」
って聞くことが良いですよね♪

 

クライアントさんにも
直ぐに答えを出さずに
見守ることね

 

心がけたいと
思っています~

 


PS

子供たちはもう少し様子をみて
態度が悪かった自分たちに
気が付いて


反省してもらいましょう~

 

もう少し私の子供たちに対する
塩対応が続きそうです

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました