予定通りに1日が進まない日は。

こんにちは
さとみです。

 


今日は、
【こんな日もあるさ】ということで、
お伝えさせていただきます。

 

先日、幼稚園のPTA室を
掃除をしよう!と
仲良しママさんが
ボランティアを募りました。


そして、決行日。

 

息子は朝食を食べ過ぎて、
幼稚園に着くなり、「お腹が痛い。。。」

 

「は~!
 さっきまでYouTubeガンガン見てたよね?」
とツッコミつつ。

 

少し車の中で様子をみて、
大丈夫そうだったんで、
登園させました。

 


車の中でね、私は

「何やってんだよ。も~。」

「ママはお掃除するのに~。」


皆やってるのに、申し訳ない。
って気持ちと、

 


その日は、年長さんを送る会があったので、
私的に、どうしても参加させたくて、


「早く治って行ってくれ~。」
と心の中で思っていました。

 

#イライラしたんです。

 

 

息子を園に預けて、
私は、そのままお掃除に参戦しよう。
と思いましたが、


どうしても家に一旦
戻らないといけない用事が出来てしまって、
一旦家へ戻り、用事を済ませて
幼稚園に着いたら、

 

担任の先生から
「息子さん、
 どうしてもお腹が痛いようなんです。」


と、言うことで、
そのまま息子を連れて帰りました。
( ̄▽ ̄;)

 

 

家と幼稚園を往復しただけで、
午前中が終わった。。。

 

しかも息子は、家に帰ったら
「お腹空いた」と言って、
元気にお菓子を食べ、

 

「ママも一緒にゲームしよう。」
とお誘いを受けました。

 


もうね、こんなに予定通りいかないと、
「こんな日もあるか。」
と開き直るしかないんですよ。

 

予定通り事が進まないのを
子供の責任にしても仕方ないので、

 


この際、子供と一緒に
久しぶりにゲームをしまくりました。

 


私は、相変わらず下手くそで、
息子はマリオ
私はピノキオ

 

ピノキオが死ぬ度に
息子に「ヘたくそ」と言われ、
白い目で見られましたが、
楽しかったです♪

 

リモコンを持つ手に
力が入り過ぎて、
親指が痛くなるまでやりました!

 


ビジネスを始めて、
上手くいかないことも
予定通り進まないことも
沢山あります。

 

でも、そんなときは
【こんな日もある。】と
そんな日を楽しむことにしています。

 

切り替えがだいぶ上手になったな♪
と思っています~。

 

ただね、やることはやる!


やると決めていることは、
きちんとやりましたよ。


・メルマガも
・ブログも
・音声も
・Mail-Likeのメルマガも


毎日のタスクは終わらせました♪

 

 

PS.
クレーム無しで
値上げしながらリピートされるって凄くないですか?

https://icckame.com/ad/18414/1040285

 

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました