大変だけど今が好き♪

こんにちは
さとみです

 

第27回e-Book大賞で
最優秀賞を目指しています!!!

応援お願いしますm(_ _”m)

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
e-Book大賞の開催まであと9日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

第27回e-Book大賞の
自薦の受付が始まりました

 

行ってきましたー!!!

 

いよいよ始まりますね~♪


応援いただけましたら嬉しいです

 

昨日の続きになります
手に入れたらどうにかなると思っていた

 

以前の私は
親がなんでもしてくれる
と思っていました

 

送り迎えだけでも
水泳の送り向かえ
社会人になっても
駅までの送り迎え


新卒で就職出来なくて
親が叔父に話をしてくれたことや

 

引っ越しなんかも
親が手伝ってくれていましたね~(;^_^A

 

1人で決めることが
何にも出来ませんでした

 

車の免許もお金出してくれたし


車はローン組むと
利息がもったいないからって
一括で一旦払ってもらって
無利息で返していました

 

保険やら車検やらは
親がお金を出してくれました・・・

 

何にいくらかかるのか
知りませんでした

 

実家にいるから
料理なんかするはずもなく
興味もありませんでした~( ̄∇ ̄;)

 


ヤバいですよね

 


今ならね
子供たちに自分でやれや!


自分でお金貯めて
やりたいことやれ!
と思いますけど

 

当時は親がするのが
普通だと思っていました

 

親離れ
子離れ出来てない家庭です


お恥ずかしい

 

だから、旦那に出会って
あまりにも家と違うから

 

かなり皮肉たっぷりに
色々言われていましたわ~

 


イラっとしていたけど
当時私は、本当に何も知らないな~
と思いました

 


私がだいぶね
自立できたのは

 


1つ目は
旦那と一緒になるために
実家を飛び出したこと

 


2つ目は
ネットビジネスに出会って
マインドが鍛えられたこと

 


この2つが大きな
ターニングポイントですね

 

親元を離れて
頼れる人がいない


こうなるってわかって
自分で選んだ道だから

 

現実を受け入れて
自分でなんとかしないといけない
と肝が座りました

 

ネットビジネスも
行動するのは自分なんですよね

 


他の誰でもなく
自分なんですよね

 

あまあまちゃんだったさとみから
地に足つけて
歩き出したのは30歳過ぎてから

 

今の生活は
大変だけど好きです^^

 


危うくぼーっと
人生送るところでした~

 


PS

e-Book大賞の応援記事を書いていただきました
◆里佳さん
https://note.com/rikafluffyrabbit/n/nedd6b39a2c9c?magazine_key=mb216c377e5b9

 

◆まさみさん
https://masa-2020.com/report-satomisan/

素敵にご紹介いただいています♪

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました