在宅ワークも立派なお仕事

こんにちは
さとみです。

 

私、クライアントさんと
お昼にズームをする日は、
息子を幼稚園に預けているんです。


でね、その時に、
預ける理由の欄に
【在宅ワーク】って
書いていたんです。

 

そしたら、先生に
「お母さん、お仕事されているんなら、
 就労の欄にマルしてくれればいいですよ。」
とおっしゃっていただきました。


私、ハッとしたんです。


まだ、【お仕事=労働】
だと思っているわ~~~。
って気が付きました。

 

お仕事しているのは、
外に労働している人。
ってなかなか抜け切れないもんだな~。

 


でね、息子が先生に、

「そう!ママね、
 【こんにちは。さとみです。】って
 やってるんだよ。」

と伝えてくれました。

 

ま、それは音声日記のことなんですけど、、、
(;^ω^)


一応、子供たちは
ママはお家でお仕事をしているんだ。
と理解をしているようで、
嬉しかったです。

 

なので、胸を張って
お仕事してるんです。
と言います(^▽^)/

 

ちゃんと、税務署に個人事業主として、
申請していますからね♪

 

#こそばゆい感じなんですよね。

 

考えてみたら、コストコの年会費も
安くなるじゃん!と気が付きました。

 


次の更新のときは
個人事業主で申請しよう♪


PS.
ななさんのファンライティングのテンプレ
値上げされました。


大人気です~♪

※購入者さんが増えると、
 お値段が上がるそうです~。

ご購入を検討されていましたら、
早い方がよろしいです。

 

感想を書かせていただきました。

https://satomi-kosodateblog.com/sukimacontents/20211025-2/

 


PPS.
「共感がお金に変わる魔法の授業」

ご興味がありましたら
ご登録いただけたら嬉しいです(^▽^)/

 

無料です♪

https://iccaffiliate.com/lp/hsj/52b

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました