バイトを始めたら、時間の主導権を握られた

こんにちは
さとみです。


===============
音声でも聴けます。
https://note.com/satomihassin/n/n7141a7ed03b0
===============


今日は、
【時間の主導権】について
お伝えさせていただきます。

 

昨日は、娘の英会話教室のあとに
娘が幼稚園時代の同級生と、
公園に遊びに行ってきました。


#コロナの緊急事態宣言解除後
 初の公園♪


いや~
久しぶりに会ったママ友さんは、
私が以前、

ネットビジネスを始めるときに
「一緒に始めようよ!」と
声を掛けていたママさんなんです^^

 

ママさん、子育てに一段落して
アルバイトを始めたんですって。


始めは、ちょこっとお小遣いが欲しいな。
と思って、
週に2回程度を希望していたんだけど、


気が付いたら
週5入っているとか(;^_^A


そのママさんのお仕事が
ビジネスマンが泊まる
田舎のホテルの清掃をしているんだけど、


ビジネスマンの場合って、
旅行客と違って、
2~3日前に宿泊の予約を入れるそうなんです。

 

明日は休日だし、何やろうかな。
と思っていたら、


急に支配人さんに、
「忙しくなりそうだから、
 明日入ってくれる?」
って声を掛けられてしまうんだとか。


ママさん曰く、

「休日のはずなのに、
 急きょ出勤になることが多いから
 全然自由がきかない。」


「なんなら、スタンバっておかないといけない」
って言っていました。

 

その話を聴いて、
「うわ~大変そうだ。」と私
思っていたんです。

 


自分の時間が思い通りいかない。
他人に主導権を握られていると、
ビクビクしてしまいますよね。

 

次はどうするの?
私、どうすればいいの?

動けないじゃない。
って思うんです。

 

じゃあ、他人に主導権があっても、
左右されないためにはどうすればいいのか、
と考えたそうなんです。


それが、

「休みって書いてあっても、
 出る前提にしておこう。」

って思うようにしたそうです。


それで、休めたら
ラッキーって思うようにしたんだそうですよ。

 

そして、そのママさんね、
少しずつ、本当に少しずつですが、
私の話に影響されています。


ポイ活を始めて、
楽天のクレジットカードを
取得しました。


そして、次に、
楽天ルームを開設しました。


最近は、アメブロに興味をもった様で、
「アメピク」っていうのがあって、
アフィリエイト出来るよ♪
とお伝えしてみました。


少しずつ、ママ友さんに
変化が起きています(o^―^o)ニコ

 


私は、ネットビジネスをしているので、
自分で時間を管理することが出来て、
幸せだな~と感じています。


ま、たまに
旦那の帰りが遅い時、


飲んで来ているのか
ただ仕事が忙しいのかわからないから、
時計とにらめっこしています。


お風呂に入ってしまった方がいいのか。
夕飯の準備をしてしまった方が良いのか。


ちょうど19時前後に
連絡がくるから、
イラっとするときがありますけどね。

 


PS.
「共感がお金に変わる魔法の授業」

ご興味がありましたら
ご登録いただけたら嬉しいです(^▽^)/


無料です♪

https://iccaffiliate.com/lp/hsj/52b0

 

さとみが学び、
そして実践して成果を出している方法を


あなたに
さらにお伝えしていきます!


ツイッターにも遊びに来てください。
https://mobile.twitter.com/sakimama40sato
※さとみのツイッターに飛びます♪

 

メッセージや感想などはこちらからどうぞ
https://s3k.jp/p/r/yCziIbMs

タイトルとURLをコピーしました