出来ることから続けよう!止まっちゃダメ!

こんにちは
さとみです

 

昨日は私のお誕生日でした。
沢山のお祝いメッセージ
ありがとうございます!!!

https://twitter.com/sakimama40sato/status/1414722080516415497
※ツイッターが開きます


お返事が追いついていません(;^_^A
嬉しい限りです。

 

そして、昨日
メルぞうさんの新しい事業の
Mail-Likeのe-Bookに
レポートを載せていただきました。

https://mailzou.com/
※メルぞう開きます。

 

久しぶりにメルぞうさんの
トップページに載せていただいて
嬉しいです(^▽^)/

 


今日は、
「出来ることから」について
お伝えさせていただきます。

 

先日、メルマガ読者さんと
お話をしていて、


お子さんが小さくてね
なかなか作業が出来ないんです。


そして、夜、寝かせながら
一緒に寝ちゃうんです。

ってことでした。

 

わかる~~~
私もそんな時期があったから。

 

そしてね、
今日はいっか。
今日もいっか。


もう少し落ち着いたらでいっか。


お引越ししたばかりで、
家の中片付いてないし。


Wi-Fiの環境がいまいちだし。


なんてやっていたら
だいぶパソコンを触っていない。
と気が付いたそうです。

 


自転車を漕ぐとき
1回し目が
一番エネルギーが必要になります。


漕ぎ始めちゃえば
スムーズに漕ぐことが出来ますよね。

 

疲れたらスピードを落とせばいいんです。


また、スピードをあげればいい。
スムーズに回転しますよね。

 

ビジネスも自転車のように
漕ぎながら
スピードを緩めたり
あげたりするようにしましょう♪

 

とまっちゃダメ。


また漕ぎ始める時に
もの凄くエネルギーを使うから。

 


よし!やるぞ!
って気合を入れるんじゃなくて、
当たり前にしておくことが大事です。

 

パソコンを開いて
「よし!やるぞ!」
では、ダメ。

 

常に、考えて置く!
メモしておく。


パソコンを開いた時は
作業を直ぐに始める時であって
考える時ではないんです。

 


子供が小さくて
パソコンを開いて作業が出来ないとき、
私はよく携帯で作業をしていました。

 

ワードプレスの下書きも
noteの音声も
ネタのメモも
買い物のチェックリストも


全部携帯電話を使ってやっていましたね。

 

パソコンを開くときは
ブログ記事の修正をするためだけでしたね。

 

子供が1人遊びしているとき
チャーーーンス!!!
と思ってました。

 


出来ることからでいいんです。

少しずつでも手を止めないことを
していきましょ~♪

 

やる気がなくても
パソコンを開くと
案外始めちゃうんですよね~。

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました