ダメダメ!は子供のためじゃなかった。

こんにちは
さとみです

 

昨日は子供たちと
公園に行ってきました。


天気が良くて
裸足で駆け回っていました~。


ちょっと前なら


絶対に裸足はダメ!
危ない!
汚くなる!

言って怒っていました。

 

今はね、良いんです。(*´ω`*)


足が汚れようが
ちょっとくらいケガしても
良いと思うようになりました。


子供たちも好きなようにすると
楽しいし
気持ちイイですよね。


のびのびしています。

 

私も気持ちがラクになることが
わかりました。

 


子供を許すことで
自分も許すことになっているな~
と感じることが多いんですよね。

 

私の場合、
子供のためにダメ!と
思っていたことは


実は自分が面倒くさいと
思っていることで、
イライラしているんです。

 

裸足で遊ぶと

汚くなる

私が洗うはめになる。
面倒くさい。

 

食事中にこぼすな!と
言っているのは

私が片付けるのが面倒くさい

 

危ない!と言うのは

病院に連れて行くのが面倒くさい
とか

周りに何か言われる
心配する。

 

と言うように
結局は自分に負担がかかると
嫌だな~という所に
関わっています。

 

 

全て母に任せろ!
ま、いっかと思うことで
かなり許せるようになりました。

 


子供の顔も笑顔が
増えましたね。

 

ダメダメって
押さえつけていたな~と
気が付いて反省したんです。

 


もしもね、私が押さえつけられて
ネットビジネスをしていたら


全く楽しくなくて
もう続けていなかったかもしれません。

 

師匠がのびのびと
やらせてくれることで
楽しく&報酬をいただきながら
続けられています♪

 


やりたいことを伸び伸び
そして、立ち止まっているときには
背中を押してもらっています^^

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました