You~行動しちゃいなよ♪

こんにちは
さとみです

 

昨日はメルマガ読者さんと
スカイプをさせていただきました^^


楽しかったです~♪


これからのことが見えてくると
ウキウキしちゃいますね^^

 


私ね、考えてないで
You~行動しちゃいなよ♪
って思っているのね。

 

ま、何となく
当たって砕けろ的なね。


怖いけど
さ~行くのよ!
って感じ。

 

なんかあったら
私に連絡してね。って
思っています。

 

そんな
You~行動しちゃいなよ♪を
裏付ける情報を
ゲットしました!

 


ある起業家さんのメルマガで、
下記のようなことが書かれていました。

 

抜粋させていただきます。
↓ ↓ ↓


東京大学教授の池谷裕二先生の
「海馬」という本には
こう書かれている。


—————————–

“やる気”を生み出す
脳の場所があります。
それは脳のほぼ真ん中に
左右ひとつずつ。

(側坐核といいます)

 

ここが活動すると
出るらしいのですが、


ここの神経細胞は、
ある程度刺激が来ないと
活動してくれません。

 

ただ、一度始めて、
信号が送られるようになると、
やっている内に側坐核が
自己興奮して集中力が高まり、
気分が乗ってくる。

 

・・・ということで、


「やる気が出ないなあ。」と思っても、
やり始めるしかないわけです。


ぐずぐず悩んでよどんでいる人たち、
とにかく、動き出しましょう。

—————————–


つまり、
「やる気」は
「やり始めない」と出ないのだ。

↑ ↑ ↑


と書かれていました。

 

ね、これ読んで
やっぱりそうだよね~♪
と思いました。

 

今日はやる気がでないな~~~
ダラダラ~~~
うじうじ~~
ゴロゴロ~~
としていたら

 

あっという間に
1日が終わってしまいます。

 

やる気はないけど
これとこれはやっておくか~~~と
作業を始めてみると

 

案外スイッチが入ってしまう時が
あります。

 

そういうことだったのね~と
気が付きました!( ゚Д゚)

 

【 考えて→行動 】

じゃなくて


【 まず行動 】


ですね。

 

行動できない~って方も


さとみに言われて
行動してみたけど
やっちまった・・・・
って方も


連絡くださいね~~~♪

一緒に解決していきましょ!!!

 


行動してみたら
出来たよーー!!


って嬉しいご報告も
お待ちしています!^^

 

 

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました