細分化と達成感を意識すること

こんにちは
さとみです

 

第27回e-Book大賞で
受賞を目指します!!!

応援お願いしますm(_ _”m)

 


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 e-Book大賞まであと32日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


朝から息子がスイッチを
やっているんです~

 


#毎日

 


昨日は娘と2人でプレイをして
楽しかったようで

 


私に一緒にやろ~と
言ってきますが

 


私は全くと言っていいほど
ゲームをしたことがありません

 


出来ないのよ~(´Д⊂グスン

 

ジャンプ!
ママ!

も~何やってるのよ~と
呆れられました

 


先日、旦那がいるとき
子供たちが出来ないところを

 


旦那に頼み、
やってもらったら
クリア出来たんですね

 


子供たちは
すっごく楽しかったみたいで
数日、喜んでいました

 

旦那が子供たちと遊ぶことってないから
一緒にゲームをするだけで
喜ぶなら相手してもらいたいね~

 


それで!
息子がゲームで遊んで長時間しても
「ちょっとしかやってない!」


やめる時、大泣きするんですよ^^;

 

それをなんとかしたい!と
試行錯誤中です

 

始める時に時計を見て
12から始めるよ~
6まできたから
いっぱいやったね~と

 


いっぱいやってるよ!
と言ってもダメなんですよ
(;´д`)トホホ

 

2時間の制限を掛けて
やらせているんですけど


かけてなかったら
いつまでもやってるから怖い~

 

どこかで意識させて
やらせる方法を
与えてあげないとな~と
考えてるんですけどね~

 

意識させることって
本当に大事で
自分でも気を付けています

 


意識して行動をしないと
あれ?今日何やったっけ?
と思って

 


今日、何もやってないな~
と感じてしまうからですね^^

 


あなたもないですか?

 


私、何にもしてないな~
って感じること

 


今日も頑張った!私!
と思うためには
ポイントがあって

 


それは、細分化すること♪

 


例えば
ブログを立ち上げるとき


ブログを立ち上げることを
1つの目標にしないで

 


・ワードプレスをインストールする
・プラグインをいれる
・プラグインの設定をする
・ドメインを取得する
・サーバーと契約する
・サーバーとワードプレスを紐づけする
・テーマを入れる

 


って細分化してみること

そうすると

 

 

以前なら
今日もブログ立ち上げまで出来なかった~
とマイナスな気持ちになるけど

 

細分化して
1つずつクリアにしていけば
今日はこれができた!♪
と思うことができます

 

そうやって
細分化して1つクリアしたら
達成感を感じることを
意識して行きましょう!

 

今日も私はやった!!!頑張った!!!

 


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました