【無料レポートをメルぞうに掲載】請求文を考えよう

無料レポート掲載関係

こんにちは。さとみです

今回は、無料レポートをメルぞうに掲載するために【請求文】を考えていこうと思います。

掲載されたときに、どこに請求文が表示される?

メルぞうのHPから、レポートをクリックしてもらったら開くページ
ダウンロードしてもらう前のページですね。

こちらの【無料レポートの内容】に記載されているのが請求文になります。

請求文の確認

請求文の文字数は1000文字で説明文やレポート名と違い、改行も出来ます

メルぞう提出時は、こちらの枠に入力します。

請求文の2つのポイント

請求文をメルぞうに直接入力は危険

メルぞうの提出の枠に直接入力して修正をするのは、危険です。

何度も修正を繰り返しますので、文章を前後させたりしているうちに、「消えちゃった!」ってならないためにも、自動保存する媒体であることがおすすめです。

それに、メルぞうさんの枠は小さいので全体を表示してバランスを見ながらできる方がいいです。

私のおすすめ媒体はエバーノートです。

エバーノートに請求文の下書きを書きました。

エバーノートの登録はこちら
↓ ↓ ↓
https://evernote.com/intl/jp

書くときのポイント

膨大な量の内容をギュッとするのって、大変ですよね。
「ちゃんと要約したい!」「ここの請求文で興味を持ってほしい!」ですよね。

請求文に書くポイントは、

悩みがあって→このレポートを手に取ったら→悩み解決します。

ってことを伝えれれば良いんです。

その悩みがなんなのか、

・時間がなくて悩んでいるのか
・お金がなくて悩んでいるのか
・子育てに悩んでいるのか
・ワードプレスの構築に悩んでいるのか

そして、その悩みはこのレポートで解決しますよ!

ってことをはっきりと伝えてください。

私の請求文をみてみよう。

悩み・・・自由に使うお金が欲しい!でも子供が小さくてパートやアルバイトに行けない。どうすればいい?

悩み解決・・・専業主婦こそネットビジネスしよう!

レポートを手に取ったら・・・スキマ時間でネットビジネス始められるよ。

まとめ

誰にどうなって欲しくて、どんな問題を解決できるレポートなのか。

ポイントをしっかりお伝え出来るようにしてください。

 

「無料レポートを制作したいけど、どんな内容にすればいいのかわからない。」

「どうやってレポートを制作したらいいのかわからない。」

「1人でレポート制作をするのは心細い。」

など、不安なことがありましたら
メルマガにご登録してさとみにご連絡ください。

メルマガにご登録いただきましたら
【コクーンの教科書】をプレゼントさせていただいています♪

メルマガの登録はこちら→https://s3k.jp/l/u/MtGffZG53C0OMlRc

レポートを手に取ってもらったら、
一歩踏み出せるきっかけになっていただけたら嬉しいですよね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました