サポート編~共に成長~

音声はこちらになります♪(8分5秒)

こんにちは。さとみです。

こちらでは、サポートをさせていただいて『さとみ自身も成長した瞬間』をお話させていただきます。

サポートとはノウハウをご提供するばかりではなく、サポートさせている方のやる気をサポートさせてもらうことが大事になります。

ノウハウだけなら誰から教わっても変わりません。

私が「情報商材を購入したい!」と思ったのは、

その方から教わりたい!と思ったからでした。

初めてのサポート

気が付いたこと

始めてサポートをさせていただいた時、

「私はその方のやる気を私が引き上げよう!」

と思っていました。

そしてその方よりも私の方がどんどん進んで

勝手にくたびれてしまった経験をしたんです。

完全に「やっちまった。。。」の反省。

サポートも子育てと一緒で、

過保護に手出しをしてはいけない。

と言うことを教わりました。

やる気スイッチは見つけることやきっかけを作ることは出来ても、
本人がスイッチを入れないと何も始まりません。

言われたことだけをやる人になってしまっては、
その方の成長にならないんだな~と思いました。

自分で考えて行動をしてこそ、成長を感じられる瞬間だと思います。

成長を体験

始めてサポートをさせていただいた方は、

無料レポートの制作とレポートスタンドのXam(2020年2月末に終了)の

新着ランキング1位を目指して一緒に駆け上がりました。

本業がありながらの無料レポートの制作は、

とっても大変だったと思います。

通勤時の電車の中やホームで待っている
スキマ時間を見つけて取り組まれたそうです。

私は最初の失敗を経験にし、

アドバイスをさせてもらい、
実行するのは本人を信じて
お任せしようとスタンスにしました。

そしたらですね、ぐんぐん成長を感じました。

新着期間の中なかなか1位になることができず、

もがいている姿は自分の足でしっかり立っている!

と思いました。

その結果、見事

新着レポートランキング1位になったと思ったら、

今度は同じコミュニティの仲間の応援をしていました。

サポートさせていただいている方から

「その方(同じコミュニティの仲間)にも

1位になって欲しいと思っているんですけど、

応援してもいいですか?」

と連絡をいただいた時は、

驚きましたね~。

とっても嬉しかったです。

サポートをさせていただいた方の行動もあり、

沢山の仲間が応援してくれて

応援していた別の方も

新着期間ギリギリのぎりちょんに

1位になれたんです~。

本当に数分前に。

そして、物語は

まだ終わらないんですよ。

新着期間の最後の日まで

目標にしていたダウンロードの数字を目指して、

最後の最後まで走り抜きました。

凄かったんです。

何かに向かって諦めずに頑張っている人って感動しますね~。

・無料レポートを完成させたとき
・無料レポートを掲載したとき
・レポートスタンドのXamで1位になったとき

それぞれの達成感を経験して、自信をつけられました。

仲間の達成感は私も嬉しいけど

仲間の応援をさせていただいて、

達成したときややりきったことを見届けられたとき、

私もめちゃくちゃ嬉しいんです。

「わーーーい!やったー!!!」と。

けど、この感覚は、

私がネットビジネスを始めたときの感覚と一緒なんです。

子供の成長を見て一緒に「わ~い!やったねー!」

と一緒に喜んでいた時と同じ。

すんごい嬉しいんですが、私の達成感ではない。

私はサポートをさせていただいただけなんですよね。

ふっと思ったことは、

子供に母の背中を見せられていない!

コンサル生に私の背中を見せられていない!

と感じました。

挑戦する姿勢

だから、私は第25回e-Book大賞に挑戦することにしました。

仲間やコンサル生の挑戦している姿を見て、

「私も挑戦しないと!」

と思ったんです。

そして、仲間やコンサル生に、

また挑戦することをして欲しいと思いました。

挑戦することは成長することなんですよね。

挑戦すると必ず沢山の経験が伴います。

それは成長している証なんですよね!

私の挑戦している姿をみて

「私も子育て中だけどネットビジネスやりたい」
「私も何かチャレンジしたい」

と思ってくれる方がいてくれるといいなという想いがあります。

そして、また私も刺激をいただいて挑戦していく。

この繰り返しでお互い成長していける関係が素敵だと思っています。

嬉しいツイートいただきました

第25回e-Book大賞が終わって、

いただいたツイートです。

私の挑戦した姿をみて、

一歩踏み出す勇気をもっていただいた。

とっても嬉しいご報告でした~。

まとめ

挑戦するとき、始めの一歩はとっても不安です。

でも、

・仲間がいてくれたら
・背中を押してくれる人がいてくれたら
・支えてくれる人がいてくれたら

1人では出来ないことでも挑戦することが出来ます。

そのとき、

さとみと一緒にチャレンジしたい!

さとみと一緒だから頑張れる。

と思っていただきたい。

共に成長できる関係でありたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました