スキマ時間を探してみよう

音声版

テキスト解説版

朝から、晩まで忙しい忙しい。

なんだかんだでやることが多い主婦ですが、考えてみてください。

・子供と一緒にユーチューブ見ていませんか?
・携帯電話でネットサーフィンしていませんか?
・テレビ観てませんか?
・料理の煮込み中って、ボーっとしていませんか?

考えてみると、無駄に時間を使っているときってありますよね。そこをネットビジネスをする時間にして、お金が稼げるならばあなたはやりますか?

やってみたいと思いますよね。

ちなみに私のスキマ時間って結構ありましたよ。

私の1日のスケジュール

と、1日のスケジュールを見てみると意外とスキマ時間があることに気がつきました。

意外とというか、結構あることに驚きました。この間も下の子は私とずっと一緒にいます。たいてい、1人で遊んでいたり昼寝をしていたり、ユーチューブみていますね。

私の1日のスケジュールですが、いつも同じ行動をしているわけではないので、毎日がこのスキマ時間を確保出来るわけではありません。

・子供が病気になって病院に連れていかないといけない
・子供がいつまでたっても寝ない
・お買い物に行かなくてはならない
・ご飯の準備がいつもより時間がかかった  など

でも専業主婦は、仕事をしているサラリーマンやOLさんのように拘束されているわけではありません。サラリーマンやOLさんは仕事中にスキマ時間が出来たからといって、他の仕事をすることは出来ませんよね。

拘束時間がない主婦はスキマ時間をフルに活躍できるんですよ。それを考えたら、主婦の方が絶対にネットビジネスに費やす時間ってあるんですよね。

他にも、10分の短いスキマ時間ってありますよね。

・料理の煮込み中の、ボーっとしている時間
・洗濯物を畳んでいる時間
・子供同士で遊んでいる時間
・子供がユーチューブを見ている時間
・子供の幼稚園の送り迎えの運転中の時間
・寝る前のお布団に入ったときの時間(いつの間にか寝ちゃう時もあります・・・)

そんな10分のスキマ時間も有効に活用しちゃいましょう。

タイトルとURLをコピーしました