スキマ時間を活用するうえで2つの心構え

音声版

やることを箇条書きにして頭の中をすっきりさせる

テキスト版

自分が今やるべきことを箇条書きにして整理してみて下さい。

箇条書きするだけでも、頭の中がすっきりします。
今やるべきことが曖昧だと、せっかくのスキマ時間とくに10分なんてあっという間です。

メルマガをチェックしようと開いたのに、いつの間にかツイッターを見入っているんです。やることが分かっていればツイッターに心奪われることはなくなります。

やりたいことは沢山あって、あれもこれも頭の中で考えているとダメなんですよね。考えているだけで、頭の中でパンクしてテンパってしまいますから。

家事をしていても、2階で洗濯物を畳んでいたら1階から「ママ来てー」と言われます。

洗濯物を中断して1階に行ってみると、可愛い似顔絵を見せてくれたりして子供とたわむれてから「さー家事を再開するか」と食器なんて洗い始めてしまって、食事作ったり掃除機かけてたりして、一通り家事が終わったと思ってゆっくりしちゃうんですよね。

洗濯物のことなんてスッカリ忘れてしまってね。。。

それで、夕方にまた2階に行ったときに「はっ!洗濯物畳んでたの途中だったー」と思い出すんですよね(;^ω^)よくあります。

それと、私は買い物に行くときは必ず買う物を携帯にメモして行きます。
頭の中で考えているだけで買い物に行って帰ってくると、12つ買い忘れたーってのが必ずあるんですよ。

メモして買い物に行くって、本当に大切で時間の短縮にもなるんですよ。

買うものが決まっていないと「あとは何買おうかな~」と、店内をウロウロしてしまいます。その時間がもったいないですからね。

そして、もう1つ

スキマ時間が作れないときは

テキスト版

それでも、『私にはスキマ時間なんてないわ』
なんて、 忙しいあなたにスキマ時間を作れる方法をお教えします。

それはやらないことを決めるんです。

例えば、お買い物をしに出かけると1時間はかかりますよね。

1つのお店で済めば良いですが、2軒も3軒もお店をはしごしてお買い物をしていると2時間3時間とかかってしまう。

それならば、 お買い物をしに行くのをやめればいいんじゃないでしょうか。

食品ならばネット宅配のコープ・パルシステム、日用品ならネットショッピングで頼めばその分スキマ時間ができますね。

あとは、ちょっと勇気がいることだと

幼稚園のお迎えの時、ママ友と30分~1時間お話したりしませんか。私は、お話が好きだからよく立ち話をしてしまいます。

その時間をスキマ時間にするために、 お迎えの時間をずらすのです

子供を1時間でも幼稚園で預かってもらえば、お迎えの時間にはママさんたちも居なくなるんですね。お迎えに行って、すぐに帰ってくることが出来ます。

どうですか?
スキマ時間作れそうですか?

スキマ時間を見つけてネットビジネスにチャレンジしてみませんか。

タイトルとURLをコピーしました