情報商材との出会い編~さとみ意識が変わる~

音声はこちらから(8分23秒)

こんにちは。さとみです。

はじめに、こちらでは私の情報商材と出会ってからの『意識の変化』についてお話していきます。

 

1年間試行錯誤をして独自でブログを立ち上げていましたが、無料の情報だけではダメだ。。。限界だ~~~(;´Д`)と思っていた時に、出会った方のメルマガで心動かされ情報商材を購入しました。

『ネットビジネスを本格的に始めよう!』

そんな覚悟をしました。

 

しかし、購入したら宝くじでも買ったかのように、それだけで安心してしまい「マイペースでやっていれば大丈夫」と思っていました。

というか、時間が作れなかったんです。

家事・育児をして、子供を寝かしつけてからの作業。全く進みませんでした。この生活をしていたらヤバいなと思い、時間の使い方に真剣に向き合うようになりました。

時間の使い方に悩んでいた頃の解決策

インプット方法

音声や動画はまずは聴く!ひたすら聴く!そのためワイヤレスイヤホンが必須になります。ワイヤレスイヤホンを片耳に付けて家事をしながら育児をしながらインプットです。これなら、スキマ時間を見つけるのではなく ながら作業でもインプットが可能です。

ネットビジネスの作業時間を別に確保すると思っていましたが、ながら作業でインプットすると1日を凄く効率的に過ごしているな~と感じます。ここで、1日をやってやった!という達成感を感じることができていました。

ネットビジネスを取り入れる生活

今まで、家事と育児を優先にしていた癖で自分のことは後回し。

だから、家事と育児が完璧に終わったら子供を寝かしつけてからのネットビジネスの作業をしていました。でもね、家事と育児だけでも疲れ果てて子供と一緒に寝てしまうんです。睡魔には勝てません。。。

次の日の朝に「あ~~~今日も作業が進まなかった~~~」と落ち込んでいました。

ママさんなら同じ経験されていると思います。

 

ネットビジネスはついで。時間があればやろう。

そんな考えではいつまで経っても同じ日々を送ることになります。なので、ネットビジネスを取り入れる生活に変えなければならないと気が付きました。

 

どうするかと言うと

1、生活スタイルを変える

【家事や育児が終わってからネットビジネスをする】から【ネットビジネスをしてから家事や育児をする】に変えました。

今日はこの部分だけでも終わらせたい。と考えて生活をしていると夜までネットビジネスのことを考えていることになります。なので、朝のうちに作業をして終わらせてしまうとスッキリした1日を送れることになります。

2、優先順位をつける

ネットビジネスに没頭して家事や育児がおろそかになるといけないので、優先順位をつけて作業を始めることにしています。

ここで大事なことは、やらないことも決めること。

今日やることをすれば、達成!明日の分はしなくて良い。いつまでも終わらないからです。

初心者の頃に達成感を経験するために

目標設定は細分化する

初心者の頃は、実績がなかなか見つからなくてモヤモヤします。

「私なんてまだ何もない」

なのでね初心者の頃ってなかなか自信がつかないんです。でもね、ちゃんと頑張っているんだって自分のことを認めてあげないとやる気がなくなっちゃうので、達成感を経験してください。

自分は頑張っている。やっているんだ。って

ポイントは1つの作業を細分化することで、達成感を感じやすくすることです。

 

例えば、ワードプレスを構築するなら

ワードプレスを構築するという目標だと、やることが沢山あって【まだ出来ない】と心折れます。

やることが沢山ある場合は、細分化してみてください。

➀ワードプレスのアプリをダウンロードする

②プラグインをインストールする

③プラグインの設定をする

④テーマを入れる

と言うように、ワードプレスを構築するだけでもいくつか項目があります。プラグインだって1つ2つじゃないんですから、大変ですものね。

1つでも出来たら、達成!!!それでいいんです。そこで一度達成感を経験してください

 

ワードプレスを構築する!という大きな目標を1つにするのではなくて、今日は➀と②をやろう。と決めて出来たら達成!この繰り返しをしていくことが諦めないで作業ができます。

仲間の存在

情報商材を購入したことで、私はたまたまですが同じ情報商材を購入した仲間とチャットワークで繋がることが出来ました。今まで孤独に作業をしていた私には、とっても励みになる場所でした。

・仲間の作業報告を見て、先にはこういうことが待ってるんだな~と教わり

・わからないところを聞いて回答をいただけたり

・凹んでいたら励ましてくれたり

一人で作業をしていた頃とは違い、とても心強いし刺激をいただけました。

そして、皆頑張っているから私も頑張ろう!って思いました。

気を付けないといけないのは、他人と比べないことですね。

同じ頃に購入したのに、あちらの方のほうが進むの速いな~って比べて落ち込むことはしなくていいんですよ。比べるのは昨日の自分です^^昨日の自分から1ミリでも成長していたらそれで良い。

まとめ

以上のように、ただの主婦がネットビジネスを始めて、一番最初に躓いた【時間の使い方と意識の変化 】について書かせていただきました。

 

ネットビジネスを生活に取り入れてみても、今までと同じ生活では作業が出来ない。それでは変わらないんです。変わりたいなら環境と意識を変えることからスタートですね!

 

タイトルとURLをコピーしました