第25回e-Book大賞の挑戦~さとみの心境~

こんにちは。さとみです。

こちらでは、第25回e-Book大賞に挑戦を始めたさとみですが、始めはちょっとイヤイヤでした(;^ω^)
苦手なんです~

そこからね、やってやろう!とスイッチが入って最後まで走り抜けたのは何故なのがお話しさせていただきます。

次回e-Book大賞に挑戦しますか

きっかけは

師匠とスカイプをしていたら「e-Book大賞に挑戦しますか?」から始まりました。

2020年1月10日に収録した音声です
👇👇👇

音声にもあります通り、元々は12月に行われるであろうライフュージョンに参加させていただこうと考えていました。(それも師匠に出ませんか?と言われてです^^;)

それが、12月になって、、、あれれ?開催されないぞ?と思い、ホッとしていたのですがやはり避けることの出来ない挑戦です。

やると決めた理由

挑戦している姿がカッコよかったからです。

最初は尊敬している方がそれこそ、無料レポートの新着ランキングに駆け上がる姿を見て、そしてライフュージョンとe-Book大賞に挑戦して頑張っている姿をみて【この人すげー!カッコいい!】と思ったから、私もe-Book大賞に挑戦している姿を見ていただいたらカッコいいー!と思ってくれる方がいるかな~と思ったからなんですよね。

 

でも、沢山の仲間に応援していただきだんだんとe-Book大賞に挑戦する意味を考え出しました。

その考えがこちらの音声になります。

2020年3月11日に収録した音声になります
👇👇👇

2か月もかかってしまいましたが、やっとこe-Book大賞に参加させていただく意味を知ることができました。

 

きっかけをくれた、なんなさんの音声日記
👇👇👇

チャンスは掴む

3月にe-Book大賞が開催されることが決まって、ふっと頭をよぎったのは【忙しいな~~~自分に出来るかな~】と言う不安。

出来るかな~と言うより、やりきることが出来るかな~の方が正しいですね。

何故かと言うと、上の子が卒園&入学のための準備。下の子も入園の準備がありました。そして、幼稚園のPTA会長を務めていたので最後の引継ぎやら卒園式の挨拶とか色々考えることも動かないといけないことも沢山ありました。

そんな中の出来るかな~~~です。

 

いつも私が思っていることは、チャンスは掴みに行く

チャンスは自分の都合の良いタイミングではこないことを良く知っています。

なぜ今?このタイミングなの?

何度か経験してきました。なので、e-Book大賞に挑戦するのは今がチャンスだと自分に言い聞かせました。

長期戦で挑む覚悟のメリット

3月始まるe-Book大賞でしたが、私が挑戦を始めたのは1月10日の音声の日です。

自薦をしよう!と決めていたので推薦記事や応援のお願いなど少しずつ進められることが出来ました。応援記事を書いていただくのにも相手の方に時間の余裕があるからお願いしやすかったです。

 

なので、3月になってe-Book大賞に挑戦するぞーと言う時には準備万端でした。スタートダッシュが出来る状態だったんですね。つまりは【応援お願いします!】に力を注ぐことができました。

 

e-Book大賞が始まって、推薦してもらった方はそこから応援お願いします。の記事を書いて投票方法の記事を書いたり【応援お願いします】が二の次になってしまうので、ワタワタしていたのを見て『自薦する覚悟をして良かった~』と思っていました。

準備をしながらの応援お願いします。は本当に大変そうでした~

やっぱり期間が短くて逆にお願いするのが悪いな~と気が引けるとお話されている方もいらっしゃいました。

最後まで走り抜くことが出来た理由

1月からスタートして3月の最後まで諦めずに走ってこれたのは、仲間の応援があったから。それと、ノミネートされた仲間と一緒に走ることが出来たからです。

3月にe-Book大賞が始まって、応援いただいた方へのお礼のご挨拶や応援記事や音声・ツイートをブログに集める作業もしていました。

と、同時にSUKIMA LABの無料レポートにコンテンツの追加をします!とコミットをしていたので、応援の記事など落ち着いたらコンテンツ制作に力を注ごう!と考えていたのでコンテンツ制作中はなかなかツイッターの方に顔出しをしに行くことが出来ずにいました。

なので、3月後半はツイッターにも行きたいけどコンテンツ制作もしたい。どうしよう~と思っていました。

そんな中、ノミネートされている仲間の後押しがあって再度ツイッターでe-Book大賞挑戦しています~と盛り上がることができました。

 

最後まで、e-Book大賞が盛り上がって走り抜くことができたのは、本当に仲間の応援のお陰です。

3月29日

3月28日の投票日が終わって次の日、終わったんだ~~~とホッとしました。この日はホッとして気が緩み泣いてしまいました(  ;∀;)

やっと終わった~長かった~~~

やりきりました。出来ることはやった。全く悔いの残らない挑戦でした。

あとは受賞日を待つのみ。

(あ、コンテンツ・・・と思ったくらいです)

受賞作品発表日

朝、まずは受賞作品を確認したくて、他の情報を見るのを避けました。誰かに結果を聞くのではなく、自分の目で確認しよう。と決めていたからです。

青空アカデミーのホームページを開いて・・・

目指していた最優秀賞作品は・・・
(; ・`д・´)
誰???
知っている作品があると思っていた私は、存じ上げない作品を見て受け入れるのに時間がかかりました。
その後
自分の作品ないかもしれない~~~と思いました
ドキドキ  ドキドキ ((((;゜Д゜)))
あった~~~ (  ;∀;)
SUKIMA LAB あったよ~~~(T^T)
★ありがとうございました★

まとめ

【経験こそ財産】

私は最近、この言葉をしみじみ感じています。ネットビジネスは経験をして躓いて失敗をして初めてコンテンツが出来ます。

誰でもね何でも失敗したくないしスムーズに終わらせたいと思います。でも、スムーズに作業が出来てしまうと調べないんです。記憶に残らない。

躓いて間違って、出来ない!ってなるから、沢山調べることになるんですよね。その沢山調べた結果、あなたが躓いたことを次に同じように躓いた方のために残しておくことがネットビジネスのコンテンツなんですよね~

 

うう ( ̄ii ̄*)

ってなることも、逃げずに挑戦しましょう!

背中を押してくれる仲間が必ずいますから、大丈夫!

タイトルとURLをコピーしました